AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

いよいよ夏 sun も真っ盛りになってきたわね!皆さん楽しいバカンス yacht の計画はいかがかしら?今日も、店に来てくれたステキな女子の話を紹介するわね  heart04

今回のお客さん 矢部尚子(やべ なおこ)さん 30歳 社長秘書【前編】

子供の頃を海外で過ごし英語が堪能。京都で学生生活を送った後、憧れの航空会社に就職するが、体調を崩して1年で退社。心機一転、アメリカへ旅立ち、レジャー施設で働く。帰国後は、ファッションブランドのショップに勤務。販売員を裏で支える仕事を経験し、「人をサポートする仕事」に関心を持つ。秘書に適性があるのではと思い、転職した先はイギリスの生地メーカーの日本法人。社長を支える地味な仕事と思いきや、パーティなど華やかな場所に同行するなど、会社の顔として活躍。

写真(マグカップ無机)

矢部さんは、どんな会社に勤めているの? happy01

「イギリスの生地メーカーの日本法人に勤めています。ヨーロッパの伝統的なデザインの生地で、それを使った洋服なども販売しているんですよ。私はそこで社長の秘書をしているんです」

社長秘書って、スケジュール帳 book を片手にキビキビと予定管理 watch をするイメージがあるわ。矢部さんもそうなの?wink

ネイリスト たなべさんの話が続くわよ【後編】

どんな雰囲気のお店なの?eye

「リラックスしていただける、静かで落ち着いた感じのお店なんですよ。昔から住んでいる自分の家の近くに開いたので、住宅地の中にあるんです。完全予約制の個室型のサロンにしています」

個室でケアなんて贅沢! lovely  私も行ってみたーい happy01

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長やってるゆかり。毎日暑い sun 日が続くけど、いかがお過ごしかしら?shine 今日も店に来てくれたステキな女子の話を紹介するわ heart04

今回のお客さん たなべ ちかさん 27歳 ネイリスト【前編】

高校時代に美容に目覚め、自分や人をキレイにすることが大好き。事務職のOLとして働くが、ネイルに関心を持ち専門のスクールに入学。技術が身に付くうち、本格的な独立開業を目指すようになり、会社勤めのかたわらアフター5や休日はネイルサロンで修行。退職後、ネイルサロンでプロとしての技術を磨き、昨年、念願かなって自分の店を開業したばかり。ゆったりできる個室サービスにこだわり、美と癒しの時間を提供している。

たなべカップなし

 

たなべさんはネイリストなのね shine 。どんなサービスをしているの?eye

「手や足の爪の長さ・形を整えるサービスや、その上にお好みの色・デザインを加えるネイルアートをしています」

自動車メーカー海外営業 鵜澤さんの話が続くわよ【後編】

今は海外営業の部署にいるのよね happy01 。どんな仕事をしているの? eye

「日本の本社と現地法人をつなぐ窓口業務をしていて、ベトナムとインドネシアを担当しています。どちらの国でも工場があり、部品を組み立ててクルマを生産し販売もしています。その工場で必要な部品を日本で作り、コンテナに積んで輸出する過程を管理するのが、私の仕事です」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ