AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01 happy01

8月も後半になってきたけど、皆さん夏 yacht を満喫しているかしら? 

今日も店に来てくれたステキな女子の話を紹介するわね heart04

 

今回のお客さん ケストナ エーヴァさん 24歳 和太鼓奏者【前編】

ドイツ系の父と日本人の母親のもとに生まれ、日本で育つ。8歳から和太鼓教室に通い、高校卒業まで稽古を続けた後、アメリカの大学に入学。学業に専念するつもりだったが、和太鼓演奏を見かけ「太鼓好き」の血が騒ぎだす。さっそく仲間を集めて和太鼓部を創設するも、クラブでの唯一の経験者は自分だけ。リーダーとなり、指導や曲作り、コンサート企画など経験するうち、和太鼓の魅力を再認識し帰国。現在は演奏活動のほか、指導者としても活躍中。

正面291

ケストナさんは和太鼓奏者なんですって? 私はお祭りでしか見たことないんだけど、どんな演奏するの?ear

「お祭りのお囃子もレパートリーのひとつです。そのほか、日本各地に伝わる伝統的な曲や、自分で作曲した曲を演奏します」

ぜひ見てみたいわ!eye  どこで演奏しているの? lovely

ヘアメイク 福田さんの話が続くわよ【後編】

ヘアメイク rouge hairsalon  の仕事って、どんな風に進むのかしら?

「まず、仕事の依頼が事務所に来て、それをお引き受けします。雑誌編集者や広告制作会社など発注者とお会いをして、どのようなイメージのヘアメイクをしたらよいのか打ち合わせます」

事前の準備が必要なのね wink

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 。毎日暑い日 sun が続くけど皆さん夏バテsweat01 なんかしていないかしら? 今日も、店に来てくれたステキな女子の話を紹介するわね heart04

今回のお客さん 福田まい(ふくだ まい)さん 31歳 ヘアメイク【前編】

絵を描くことが子供の頃から得意で、手先の器用さや色彩感覚を活かせる仕事として、美容師をめざす。免許取得後、ヘアサロンで美容師として働くが、時間をかけて作品をじっくり作りだす仕事を希望し、写真撮影などの現場で働くヘアメイクを志望。一年間専門のスクールに通った後、ヘアメイクが所属する事務所に就職。アシスタント時代を経て、プロのヘアメイクに昇格。タレントやモデルのヘアメイクをするのが主な仕事。得意なお化粧は、落ち着いた30代女性でもハッピーな気分が漂う「大人キュート」なメイク。

ヘアメイクカップなし

 

福田さんはヘアメイク rouge hairsalon さんなのね。どんな仕事をしているの?eye

「広告や雑誌に出演するタレントさんモデルさんのメーキャップや、髪のスタイリングをするのが私の仕事です。そのほか、テレビや舞台、ファッションショーなどでヘアメイクを担当することもありますが、私は写真撮影の際のお仕事が多いですね」

社長秘書 矢部さんの話が続くわよ【後編】

秘書の毎日ってどんな感じ? happy01

「毎朝、社長が出社する前に仕事を始め、一日の予定を確認します。スケジュールソフトが社長と秘書の間で共有化されているので、いつでもひと目でわかる状態になっているんですが、それでも予定表をプリントアウトして、社長の机の上に置き確認してもらいます」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ