AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart01heart01heart01

 

気づくともう12月!

1年経つのが、年々早くなっている気がするんだけど…。

みんなはどう?

 

さて、今日も店に来てくれたステキな女子を紹介しちゃうわheart01

 

書道サロンを主宰、筆跡診断も行っているという

高橋史さん(31歳)よ。

 

0-prof2

 

「企業に勤めて5年目のとき、

上司に資格試験取得を勧められたんですね。

キャリアアップと独立ではどちらが人の役に立てるだろうかと

悩み抜いた結果、起業を考えるようになりました。

手当たり次第にたくさんのビジネス書を

読んで勉強し、書かれている内容と

書道で知った言葉の意味に共通点が多いことに気づき

書道サロンを立ち上げることを決意しました。

母が書家のため、書道は3歳から習っていたんです」

地域密着型のフィットネススタジオなどを経営している

坂井さんの話が続くわよ。

 

今のお仕事のやりがいheart01って、ズバリ何?

 

「私自身、元々はストレスなど心の不調の影響も身体に出やすい

あまり丈夫ではないタイプだったんです。

でも、スタジオにいらっしゃる女性たちは、とにかく元気!

そのパワーに囲まれ、いつも元気でポジティブでいられますupupupshine

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり。

 

今の時季って何を食べてもおいしくって

つい食べ過ぎちゃうheart01みんなはどう?

 

さて、今日も店に来てくれたステキな女子を紹介しちゃうわ。

 

フィットネススタジオを

経営している坂井悦子さん(39歳)よheart01

 

sakai_01

 

「マシンによる筋肉トレーニングと有酸素運動を提唱する

女性専用のフィットネススタジオですが

興味があることを全部やりたい!

お客様が喜んでくれることをもっと増やしたい!

そんな一心で新しい事業を増やしていったら

いろんなことが詰まった場所になりました」

ヴァイオリニスト、廣川さんの話が続くわよ。

 

オーケストラのエキストラ・講師・イベントなどでの演奏と

幅広く活躍なさっている廣川さん。

それぞれのやりがいって?

 

「オーケストラは、何十人ものいろんな楽器の奏者が集中して

呼吸や気を合わせてひとつの音楽を作り上げます。

ひとりの力だけでは絶対にできない音楽が湧き上がる場所に

参加できることは素晴らしいと思います」

 

2007_0801bayreuth0017

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり。

 

〈食欲の秋〉〈芸術の秋〉…、今の季節は楽しめるモノが

いっぱいあってウキウキしちゃうと思わない?heart01

 

さて、今日も店に来てくれたステキな女子を紹介しちゃう。

ヴァイオリニストの廣川 智(ひろかわ とも)さん 30歳よ。

彼女のヴァイオリン人生は小学生の時から始まったとか。

 

DSC05261

 

「小学1年生の時に従姉の発表会に連れて行ってもらったのが

きっかけで、私も習い始めました。

周りに習っている人がいたことで、私にとっては

ピアノやエレクトーンのように身近な楽器だったんですね」

スタイリスト 亀恭子さんの話が続くわよ【後編】

スタイリストの仕事をしていて、亀さんがやりがいを感じるのは「読者の反響があるとき」 shine

「雑誌で読者アンケートの集計をとっているのですが、好きなコーディネートのベスト10に入ると、やっぱり嬉しいですね」

逆に、評価が悪かったら・・・がっかりしちゃう?sad

「ファッションの仕事は、刺激や新鮮さを与え、心を動かすことが大事。だから、嫌いなコーディネートのベスト10に入ってもがっかりはしません。それだけ読者の印象に残ったということですから」

ポジティブにとらえるのが up、亀さんのポリシーなのね good

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 。マッサージをしながらのおしゃべりで、働く女子の疲れを癒しちゃうわ heart04

今日は、ファッション誌で活躍するスタイリストさん shine が、お店に来てくれたのよ。

 

今回のお客さん 亀恭子(かめ きょうこ)さん 33歳 スタイリスト【前編】

OL生活3年目の時、ファッション誌の読者としてアンケートに回答したのが、ファッションの世界で働くきっかけ。編集者から転職の誘いを受けスタイリストの道へ。同世代の女性が会社に着ていく服をOL経験者ならではの目線で提案し、読者から指示を受ける。現在は、雑誌のほか、書籍の出版やファッション関係のイベント出演など活躍の幅を広げている。

_MG_0257

亀さんは、ファッションを誌で活躍するスタイリストさんhappy01

モデルさんが着る服 t-shirt を用意し、コーディネートをしているのよ。この仕事はOLから転職して始めたんですって。

「OL時代、おしゃれをすることは大好きだったのですが、文章を書くことも好きだったんです。それで、雑誌のアンケートに答える機会があったとき、ファッションについて普段から思っていることをびっしりと書き込んだんです」

好きなコーディネートの写真も添えて、丁寧に回答 pencil したところ、突然、編集者から連絡 mailto がきて、「スタイリストとして一緒に仕事をしませんか」って転職を勧めらたらしいわ wink

モデル 浦浜アリサさんの話が続くわよ【後編】

撮影現場 camera ってどんな感じ? happy01 

「撮影は基本朝が早く、4時5時に集合することもしばしば。 でも、早朝だからといって眠そうにしたり、体調不良のまま現場に行かないように心がけています。

万全の状態で、笑顔で気持ちよくスタッフさんに会いに行くことも、仕事の一部だと思っています」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ