AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

マッサージをしながらのおしゃべりで、働く女子の疲れを癒しちゃうわ!wink

今日、紹介するのは大原彩さん(31歳)。アジア雑貨のデザイナーさんなのよ!shine

大原1

 

アジア雑貨って、素朴な感じで私も大好き!heart04

大原さんは、どんな仕事をしているの?

「インドネシアの伝統的な布を使って、雑貨を作っています」

商品は、テーブルの上を飾る布製のランチョンマットやコースター、リビングルームのアクセントになるクッションなど。

バッグやカード入れなどの小物もあるんですって wink

製薬メーカーで医薬品開発を担当している

川端さんの話が続くわよcherry

 

file43_01.jpg

 

このお仕事で、大変なことsweat01って何かしら?

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりwink

 

まだ寒い日が続くけど、春もすぐそこよcherryblossom

季節の変わり目、みんなは体調管理、大丈夫かしら?

 

今日、店に来てくれたステキな女子は

製薬メーカーで医薬品の開発をしている

川端美穂さん(30歳)よーheart01

 

file43_07.jpg

獣医師 井関さんの話が続くわよ

 

獣医師の井関さんが動物 dog cat を診る時、必ずすることは「話しかけること」 。

でも、言葉が通じないんじゃない?wobbly

「いえ、それが、ある程度伝わるみたいなんです」

えっ sign01 本当 sign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

毎日寒いけど、風邪なんかひいていないかしら?wink

今日、紹介するのは井関千春さん(38歳)。

動物の病気を診てくれる獣医師さんなのよ!dog cat

獣医と猫

 

獣医師さんの仕事って、どんなことをするの?eye

「私は動物病院で、主に犬や猫の病気の診断や治療をしています。ウサギやフェレットなども、稀ですが診ることがあります」

児童英語講師、星さんの話が続くわよcherry

 

このお仕事で、大変なことって何かしら?

 

「教室を開講するうえで、教育方針を定めるのには

本当に苦労しました。

 

児童英語とはそもそも何なのか? 

 

中学校から始まる英語の授業schoolpencil

単純に前倒しすればいいのかというと、

中学生と小学生とでは

物事のとらえ方が異なるので、

説明の仕方が同じではだめなんです」

 

なるほどーdown

 

「では、楽しく英語と触れ合って、歌を歌ったり

ゲームをしたりすれば良いのか…。

でも、本当にそれだけで良いのかな、など

毎日毎日、本当にグルグルと考えましたtyphoon

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりtulip

 

2月といえば…

もうすぐheart01バレンタインheart01だわね!

みんなはステキなプラン立ててたりするのかしらcatfacenotes

 

さて、今日も店に来てくれたステキな女子を紹介しちゃうわup

児童英語講師として活躍している

星由夏さん(26歳)よ。

 

01.jpg

 

「高校二年生のときに、“日米海洋交流”という

交流プログラムに参加したのがきっかけで

英語が話せると自分の世界が

ぐんと広がるということを肌で感じ

英語の魅力に目覚めましたeyeshine

“英語”というものが、

授業で学んでいただけの“教科”から

世界中の人とつながる

コミュニケーションツールとしての

 “言語”へと変化したんです」

自然体験学校 企画運営 張さんの話が続くわよ

 

田んぼ clover はお米がとれるだけでなく、昆虫 snail の宝庫なんですって。

「バッタやトンボなど多様な生物がいますが、夏のホタルはぜひ見ていただきたいですね。真っ暗な田んぼ一面に、ホタルが飛び交う光景は本当に幻想的なんです」

昼間は自然の中でワイワイ過ごす子供たちが、シーンと静まりかえるほど神秘的 shine なんだそう confident

自然の素晴らしさを感じてもらいたいという気持ちを込めて、開催しているんですって happy01

ほたる1

ほたる2

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ