AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

情報サービス会社・営業、江口さんの話が続くわよ。

 

最近は、どんな仕事をしたの?happy01

「私が担当しているあるお客様は、歴史も技術力もあり、世界でも評価されている優良企業です。

その企業の魅力を引き出し、学生の皆さんに伝えるためのお手伝いをしました」

人材商談

まず何をするの?pencil

「応募者や内定者にインタビューをして、その企業に対するイメージを調べるんです」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

もうすぐ4月 cherryblossom。新入社員を迎えたり、部署が異動になったりと、新しい出会いが楽しみな季節よね!lovely

 

今日、紹介するのは江口未来さん(28歳) 。

インターネットや出版物を通じて、情報を提供する会社で、営業をしているのよ heart04

48プロフィール

江口さんが勤めているのはどんな会社?eye

「インターネットや情報誌、イベントを通じて、さまざまな情報やサービスを提供しています。ライフイベントに関する仕事が主ですね」

えっ? ライフイベントって何?

「就職や結婚などです。そういう人生の節目の時、人は大きな決断をすることになります。

私の会社は、その時に必要になる情報やサービスを提供しているんです」

ラジオ番組の音声編集ディレクター

さらに動画配信ディレクターとしても活躍している

相場さんの話が続くわよcherry

 

お仕事をするようになってからわかった

業界の裏話thunderなんてあったりするかしら?

 

file47_03.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart04

 

もうすぐ3月も終わり。

4月から環境が変わるって人も多いんじゃない?

新しいこと始める時季だわよーtulip

みんなはどう?catface

 

さて、今日も店に来てくれたステキな女子を紹介しちゃうshine

ラジオ番組の音声編集ディレクター

さらに動画配信ディレクターとしても活躍している

相場良子(あいばなおこ)さん(38歳)よ。

 

file47_01.jpg

温泉旅館・若女将、内田さんの話が続くわよ。

 

若女将さんって、毎日キレイな着物が着られて、うらやましいわ happy02

「着物はユニフォームのようなものですね。キレイなだけじゃなく、動きやすくて丈夫な生地のものを着ています。

ほとんどが大女将やその先代から譲ってもらったものなんですよ」

着物がきっかけで、女性のお客様と話が弾む notes ことが多いらしいわ wink

「いい柄ね、と話しかけていただいて会話のきっかけになりますね。目で楽しんでもらえるよう、季節や天候に合わせて柄を選びます。

この時期は春の気分を表したいので、花柄を着ることが多いですね」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

もうすぐ桜の花も咲きだす春 cherryblossom お出かけが楽しみの季節よね heart04

今日、紹介するのは内田里絵さん(37歳)。

温泉旅館 spa の若女将さんなのよ!

旅館プロフィール

温泉旅館 spa って私も大好き!

お風呂とおいしいお料理で、心も体もくつろいじゃうわよね!happy02

内田さんの旅館は、どこにあるの?

「伊豆地方の古くからの温泉地にあります。東京から1時間くらいで気軽に来られる場所なので、リピーターのお客様が多いんですよ」

 

どんな雰囲気なのかしら?wink

ウォーキング・ポージング講師として活躍している

佐野さんの話が続くわよnotenote

 

file45_08.jpg

 

このお仕事に就いてヨカッタなぁって

思うことはどんなことかしら?

 

「嬉しいことは数え切れないくらいありますhappy02heart04

生徒からもらった手紙mailは、

ぜ〜んぶ大事にとってあります」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart01

 

もう3月、春よねーtulip

お出かけbagが楽しい季節だわ。

みんなはどう?

 

今日も店に来てくれたステキな女子を紹介しちゃうnotes

ウォーキング・ポージング講師として活躍している

佐野朱俐さん(29歳)よ。

 

file45_01.jpg

 

「モデルをしているのですが、所属事務所から講師に

というお話をいただき、このお仕事もはじめました。

講師になってから3年ほどです」

アジア雑貨デザイナー 大原さんの話が続くわよ

 

デザインをするとき、何をヒント flair にするの?

「出張中にアイデアが見つかることが多いですね」

例えばどんなふうに? happy01

「街なかでお祭りを見かけたんです。その時、ふと、祭りの装束に目がとまりました。鮮やかで細かな刺繍が縫い付けられていて、それを見たとたん、コレを取り入れたい!って思ったんです」

衣装

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ