AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりhappy01

 

日々、暑いわねぇsun

こう暑いと、海とかに行きたくなっちゃうわーyacht

みんなはどう?

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

ダイビングインストラクターとして活躍している

斉藤亜里さん(35歳)よ。

 

file66_01.jpg

 

「母がダイビングfishに興味を持ったのがきっかけで

9歳から家族で一緒に始めました。

造形教室講師・水谷さんの話が続くわよ。

 

楽しく作品作りができるよう、工夫をしていることはあるかしら?happy01

「授業で使える教材をいろいろ探し、変化をつけるようにしています。

絵本を使って読み聞かせをしたあと、読んだ内容にちなんだ作品づくりをすることもあります」

65絵本

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日、紹介するのは、造形教室で講師をしている水谷優さん(28歳) heart04

子供たちの表現力を伸ばす、工作 hairsalon や、お絵かき art を教えているのよ。

65プロフィール

造形教室って、工作やお絵かきをするのよね。楽しそう~ lovely

「教室ではいろいろな材料や道具を用意しています。

絵の具や色鉛筆といった画材はもちろん、粘土や段ボールなども用意し、さまざまな作品を制作します。

絵や立体作品のほか、お皿やノートのような実用品、けん玉のようなオモチャを作ることもあります」

ネイリストとして活躍している

岡野さんの話が続くわよnote

 

file64_03.jpg

 

今のお仕事に就いてヨカッターと思ったときって…

やっぱり、被災地でのネイリスト養成プロジェクトでの

活動も、ご自身の大きな財産になったんじゃないかしらflair

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart01

 

全国的に梅雨rainも明けていよいよ夏本番!sun

今年は何だか…暑くなりそうな気がするんだけど

みんなはどう思う?

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

ネイリストとして活躍している

岡野桂子さんよ。

 

file64_01.jpg

 

「10代の頃にハンドモデルpaperを体験したんですね。

その頃、爪を噛む癖があって

スカルプチュアを付けていただいたんです」

女流棋士 中倉さんの話が続くわよ。

 

将棋って、ルールを覚えれば誰にでもできるゲームよね wink

家族や友達と、ゲーム感覚でやってみたら、楽しい時間を過ごせそう!heart04

「プロ同士の対局は真剣勝負の世界ですが、本来、将棋は気楽に楽しめるもの。それをお伝えしたくて、いろいろな活動に参加しているんですよ」

取り組んでいる活動の一つが、将棋を通じた国際交流 shine 今年の春は、イタリアに行き airplane、将棋の紹介をしてきたんですって。

棋士ヨーロッパ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

マッサージをしながらのおしゃべりで、働く女子の疲れを癒しちゃうわ!heart04

今日、紹介するのは、女流棋士の中倉宏美さん(33歳)。

将棋のプロとして公式戦を対局する傍ら、将棋教室で、女性や子供に将棋の魅力を伝える仕事をしているのよ shine

63プロフィール

将棋って、子供の頃にやったことがあるわ!頭を使うけど、面白いゲームよね wink

「私が将棋に初めて触れたのは、子供の頃です。父に習って、4歳から始めたんですよ」

 

ということは、幼稚園児の頃から  sign02  そんな年齢から将棋ができるなんてスゴイわ happy01

オーガニックコスメ店 福本さんの話が続くわよ。

 

新しくオープンしたお店に異動になった福本さん happy01

店が変わるのは、入社以来初めてなんですって。

「これまでずっと同じ店に勤めていたので、お客様のほとんどは常連の方だったんです。

場所も客層も違う店で働くのは、環境が変わり、心機一転という感じです」

新しいお客様のとの出会い shine が待っているわね lovely

62パソコン

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

気温が上がり、紫外線 sun が強くなるこの季節。お肌のトラブル coldsweats01 なんて起こしてないかしら?

今日、紹介するのは、オーガニックコスメのお店で、化粧品 rouge の販売をしている福本敦子さん(28歳)。

ナチュラルで香りのよい heart04 コスメを紹介しているのよ。

62正面

 

福本さん勤めるお店では、どんな商品を扱っているの?happy01

「植物成分などナチュラルな素材で作られたコスメが専門で、スキンケアとメイク、ヘアケア、バス用品が中心です。

そのほか、キレイになるのに役立つハーブティーやサプリメントもあるんですよ」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ