AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

ヨガインストラクターとして活躍している

溝口優子さんの話が続くわよflair

 

file74_04.jpg

 

インストラクターになって1年ということだけど

デビュー当時の思い出なんてあるかしらsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart01

 

9月もあと一週間だわね。

mapleってナゼ食欲が増すのかしら

「食欲の秋restaurant」って思い込んでいるから?

食べた分はカラダ動かして消費しないとねーrun

みんなはどうsign02

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

ヨガインストラクターとして活躍している

溝口優子さん(27歳)よhappy01

 

file74_01.jpg

 

「大学を卒業して最初に就いた仕事は

会員制リゾートホテルの会員権を販売する

営業の仕事だったんです。

営業先は経営者やドクターの方などが多かったのですが

人並以上に健康面に気遣う方が多く、

いろいろな方とお話させていただくことで

“健康でいること”の大切さを思い知らされたんですねsign01

歌手のあびこさんの話が続くわよ。

 

ステージでの衣装はどんなかしら?happy01

「ゆったりとしたワンピースなどリラックスした服が多いですが、大きなホールなど、会場によっては、沖縄の伝統の着物を着ることもあります」

73stage1.jpg

ステージ用の三線は、2種類を用意 wink

「オーソドックスな三線のほか、竿の部分を赤く塗ってもらった特注品を持っています。

華やかな雰囲気の会場では、赤い三線を使うんですよ」

沖縄の音楽って、あんまり触れる機会が少ないんだけど。あびこさんの雰囲気やファッションのせいか、親しみやすく感じちゃうわ!heart04

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

9月も後半になって、残暑もだいぶ和らいできたわね confident

 

今日、紹介するのは、歌手のあびこめぐみさん(30歳) heart04

沖縄の楽器「三線(サンシン)」を弾きながら、ステキな歌声を聞かせてくれるのよ。

73profile.JPG

あびこさんは、どんな歌を披露しているのかしら shine

「沖縄地方の民謡や「沖縄ポップス」を中心に歌っているんですよ」

 

沖縄ポップスって、どんな音楽?notes

「洋楽に沖縄民謡のエッセンスを取り入れたものです。

南国の海を思わせるような、ゆったりとした旋律の曲が多いですね」

システムエンジニア(SE)として活躍している

長島茜さんの話が続くわよnote

 

SEとして

自分の成長を感じたときのことを教えて欲しいわshine

 

file72_09.jpg

 

「自分の成長を一番実感できたのは

仕事を始めた頃に買ったITの参考書book

あらためて読み返したら全部理解できた時でしょうかup

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart01

 

残暑が厳しい今年だけれど

街のショップもファッション雑誌も

すっかり秋モード全開だわね。

季節の変わり目って何か新しいことが始まる感じで

ワクワクすると思わない?

みんなはどう?

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

システムエンジニア(以下SE)として活躍している

長島茜さん(28歳)よ。

 

file72_07.jpg

 

「今やIT無しでは生活が成り立たないと言えるくらい

ITはあらゆる場面で私たちと関わりがあります。

そんなIT業界で働くことは、

縁の下の力持ち的な存在で

人々の生活にお役に立てると思い

この業界pcへの就職を決めました」

バスガイドの鈴木さんの話が続くわよ。

 

バスツアーの準備って、どんなことをするのかしら?happy01

「観光地の下調べはもちろんですが、車内で気持ちよく過ごしでいただけるよう掃除をするものバスガイドの仕事なんです。

窓からの景色を満喫していただけるよう、ピカピカになるまで磨くんですよ」

71_souji.JPG

最近の人気のツアーを教えて!lovely

「ダントツにスカイツリーが人気です。

「天望デッキ」からの眺望やショッピングはもちろん、夜のライティングや周辺の下町観光など、いろいろな楽しみ方ができるのが魅力ですね」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

今週から9月。残暑がまだまだ続きそうだけど、皆さん元気で過ごしているかしら?

 

今日、紹介するのは、バスガイドの鈴木真実さん(24歳) bus

楽しいお喋りや観光名所の解説で、バスツアーを盛り上げてくれるのよ shine

71プロフィール1.JPG

バスガイドさんは、いろいろな観光地に行けて、楽しそう~ happy02

「首都圏の観光スポット巡りや、北は福島、西は静岡県周辺までの日帰りツアー、宿泊ツアーにもお供するんですよ」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ