AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日、紹介するのは、フラワーコーディネーターの鈴木梨紗子さん(27歳) heart04

会社やお店に飾る花を選んだり、ウエディングや贈り物用のステキな花束を作ってくれるのよ tulip

79profile1.jpg

この仕事についた切っ掛けは何かしら happy01

「母が花屋を経営していて、フラワーアレンジメントを教える仕事もしていたんです。

それを見るうちに自然に興味がわいてきて、20代前半の頃、花屋に就職しました」

キャンドル作家として活躍している

小林由衣さんの話が続くわよnotes

 

file78_04.jpg

 

キャンドルって、どうやって作るのかしら?

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart01

 

食べ物appleにおしゃれに、秋の深まりを感じる日々だわねmaple

みんなは、インテリアも秋モードに変えたかしら?

秋の夜長、キャンドルの灯りでくつろぐ……なんてのも

ステキだと思わない?shine wink

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

キャンドル作家として活躍している

小林由衣さん(30歳)よ。

 

file78_01.jpg

 

「以前は、カルチャースクールを企画・運営する会社の

スタッフとして働いていました。

新しい講座pencilを提案しようと

さまざまな教室を探していたときに

キャンドルが製作できることを知ったんです」

バーテンダーの喜多さんの話が続くわよ。

 

喜多さんが目標にしていることを教えて! happy01

「業界団体やメーカーが開催するコンクールに参加しています。

技術を磨くいい機会になるので、積極的に参加しているんですよ」

 

どんなことを競うの?wink

「課題となるカクテルを作り、その味や作る動作が審査されます。

そのほか、時間内にフルーツを切って美しく盛り付ける技術や、創作カクテルも審査されます」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01  happy01

今日、紹介するのは、バーデンターの喜多容子さん(32歳) heart04

女性にも飲みやすいステキなカクテル bar を作ってくれるのよ。

77profile1.jpg

この仕事についた切っ掛けは何かしら happy01

「学生時代にジャズバーでアルバイトをした時、カクテル作りを任されたことがあったんです。

でもその時は、レシピ通りに作ってもどうしても上手にできなくって、不評をかってしまいました」

それは困ったわね・・・ sad

プリザーブドフラワーの講師として活躍している

高橋由希さんの話が続くわよnote

 

日々のレッスンで心がけているのはどんなことかしら?

 

file76_04.jpg

 

「生徒さまには、

一度、目の前でお手本を見て楽しんでいただき

そのあとに、実際にアレンジしていただいていますcute

必ずこの形にしなくてはならないという

完成形はないのですが、何もない状態から作ることは

不安の要素になってしまうと思うんですね」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりnote

 

秋って、何となくロマンチックheart01な気分になる

季節だと思わない?maple

お店にお花を飾りながら

“コレ、自分で買うんじゃなくてプレゼントだったら

もっとワクワクするのにpresent

なんて考えたりしちゃうのよねーlovely

みんなはどう?

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

ご自宅でプリザーブドフラワーの教室を開いている

高橋由希さん(30歳)よ。

 

file76_01.jpg

 

「前職はOLをしていました。

結婚するときに

自分でプリザーブドフラワーのブーケを

作りたいと思いまして

カリキュラムにブーケ作りがある

講師資格memo取得コースで学ぶことにしたんです。

これをきっかけに

お花の世界に入ろうと決意しましたtulip

書道家の夕凪さんの話が続くわよ。

 

書道の授業で工夫をしていることはあるかしら happy01

「練習をするだけでなく、それを身近な空間に置いて楽しんでいただきたいんです。

なので、時折、色紙を使った作品作りを提案します」

 

例えばどんな作品?eye

「毎年恒例になっているのは、年始の書き初めです。

一年の目標になる漢字一字を書いてもらいます。

成長の「成」、飛翔の「翔」などを選ぶ方が多いですね」

 

それなら、飾っておきたくなるわ happy02

文字に思いが込められ、前向きな up 気分になれそうね!good

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

10月に入って、だんだん過ごしやすくなってきたわね。

この季節は、仕事や趣味、遊びと、いろいろチャレンジしてみたくなるわよね~ heart04

 

今日、紹介するのは、書道家として活躍している夕凪さん(29歳)よ shine

75profile.JPG

夕凪さんって、珍しいお名前だけど本名かしら? happy01

「本名は渡辺渚なのですが、書道の仕事をするときは「夕凪」という名前で活動しています。

これは、雅号と呼ばれるもので、作家名のようなものですね」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ