AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

一輪車パフォーマーの栗原さんの話が続くわよ。

 

栗原さんの衣装って、アイドル風でカワイイわ happy01

ヒラヒラのフリルの服で、風を受けて走ったらキュートよね!lovely

「以前は黒のスポーティーなパンツスタイルの時もあったんですが、一輪車に関心を持つお客様は小さな女の子が多いんです。

親しみを持って見てもらえるよう、可愛らしい衣装を取り入れています」

83stage4.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

季節は、もうすっかり冬 snow  

みなさん風邪なんかひいてないかしら?wink

 

今日、店に来てくれたのは、栗原舞さん(25歳) heart04

一輪車に乗って華麗な技を見せてくれるパフォーマーさんなのよ shine

83profile.jpg

一輪車って小学生の時、学校で遊んだことがあるわ! 懐かしい~ happy02

「私も出会ったのは小学2年生の時です。

夢中になって、毎日のように練習したんですよ」

広告プランナーとして活躍している

高橋杏子さんの話が続くわよnotes

 

薬剤師から広告業界と異業種に転職して

とまどったことなんてあったかしら?

 

file82_07.jpg

 

「転職当時は、当たり前に使われている広告用語が

わからなくて、そこからの勉強でしたsweat01

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりwink

 

近ごろホントに寒くて

外に出るのがつい億劫になっちゃって……snow

室内で新聞や雑誌を読んでる時間が増えちゃうわねえhousebook

そこに載っている広告を見て

気になるモノを見つけちゃったり。

みんなはどう?

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

広告プランナーとして活躍している

高橋杏子さん(27歳)よ。

 

file82_01.jpg

藤田さんの話が続くわよ。

 

どんな曲で踊るのかしら note

「リズムが明快で、耳で聴きやすい曲を選びます。

中南米の音楽は、スペイン語のほかフランス語やポルトガル語など多彩な言語で歌われていて、国際色が豊か。

いろいろな曲を体験してもらいたいので、レッスン中は次々とCDをかけます」

81music.JPG

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

11月も中旬に入って、寒い日も多くなってきたわね~ wink

 

今日は、ダンスのインストラクターをしている、藤田令子さん(30歳)を紹介するわね notes

81dance1.jpg

どんなダンスを教えているの?shine

「ブラジルの「サンバ」や「ボサノバ」に合わせたダンス、ペアを組んで踊るキューバの「サルサ」や「チャチャ」など、中南米の音楽に合わせたダンスを教えています」

 

それって陽気 sun な音楽よね。楽しそうだわ~ lovely

ECサイトの企画運営に携わっている

味藤絵美子さんの話が続くわよnote

担当しているスイーツショップでは

何種類くらいのスイーツを売っているのかしらcakeshine

 

file80_04.jpg

 

「現在は30種類ほど販売しています。

お取引企業様に向けた提案商品などを除くと

ほとんどの商品がご注文確定後に製造します。

“こんなの作ろうsign03”というアイデアから試作

販売開始までのスピードは早く

1週間かからないこともありますねflair

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりwink

一人のんびり過ごすオフタイム

ネットショッピングにハマっちゃうことってなあい?pc

いろいろ見ているうちに

探していたモノとは関係ないモノに

運命の出合いを感じちゃって、勢いでポチッ。なんて……。

みんなはどう?

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

インターネット上で商品を販売する

〈ECサイト〉の企画運営に携わっている

味藤(みとう)絵美子さん(28歳)よ。

 

file80_01.jpg

フラワーコーディネーターの鈴木さんの話が続くわよ。

 

鈴木さんは、ウエディング bell のフラワーコーディネートもしているのよね。

「ウエディングでは花が大切な演出の要素です。

新郎新婦が身につける花や会場飾花、プレゼント用のブーケなどをご提案しています」

79flower4.jpg

どんなふうにプランを立てていくのかしら happy01

「会場とドレスの資料をいただき、それに合うデザインを考えます。

好みのウェディングブーケや花のイメージがわかる写真などを持ってきてもらい、それを手がかりに、お好みの花やイメージを探っていきます」

 

一生に一度の大切なセレモニーだもの confident

こだわりをもつ、カップルも多いと思うわ heart04

「お打ち合わせの時、かなり細かいことまで伺うようにしています。

例えばバラを使うとしても、品種によって全く雰囲気が違うものになるので、写真を見ながら、大輪の華やかなものがよいか、小ぶりの可愛らしいものがよいか・・・と詳しく聞きながら花を選んでいきます」

 

ステキな花があると、お式やパーティが華やかになるわよね tulip

「最近は、飾るだけでなく、身につける「花冠」を希望する方が増えていますね。

花を輪にして作った冠を頭に載せると、お顔の表情がより可愛らしくなって幸せ感が伝わってきます。

ドレスのデザインや当日の髪型などを考慮して、花の種類や大きさなどをご提案しています」

こんなカワイイ冠を頭に乗せたら、世界で一番キレイな花嫁さんになれそうねsign01

私もいつか注文してみたいわ~ lovely

79flower5.jpg

 

フリーになって2年目の鈴木さん。順調にお仕事を進めているみたいね!good

「最近では、広告制作のお仕事に参加させていただきました。

花屋が舞台になるCMのフラワーコーディネートを担当し、使う花の種類をチョイスして飾りつけを行い、出演者が手に持つブーケも作りました」

 

普段のアレンジメントの仕事と、違うところはある?happy01

「あくまでも小道具なので、あまり花が目立ってはいけないんです。

目立たせず、でもぼんやりとはしないよう、カメラチェックを何度も重ね、アレンジの調整をしたんですよ」

 

映り方に応じて、臨機応変に対応しないといけないのね coldsweats01

「出演者の立ち位置や、照明の加減で、花の印象が大きく変わってしまうんです。

色や形のバランスの微調整をしながら、強い照明にあたって花が元気を失っていないかチェックをしたり。

大忙しでしたが、撮影用の花を作るための貴重な勉強になりました」

79arrange2.JPG

お話を聞いてたら、私も花を飾りたくなってきたわ!clover

買うときのアドバイスがあれば教えて!

「直感で「好き!」と思える花を選んで見てください。

例えば、元気が欲しい時は、生命力あるヒマワリが素敵に見えたり、恋をしている時はピンク系が愛しく思えたり・・・その時々で、好きだと感じる花って違うものなんです。

自分にぴったりの花を飾れば、たった一輪でも気持ちを変えてくれますよ」

 

まずはお花屋さんに行かなくちゃ!tulip

「お気に入りの複数のお店を見つけるといいですね。

気軽に買いに行ける普段用の花屋さん、記念日など特別なときに使う花屋さんというふうに、TPOに合わせて使い分けると、楽しみ方がぐっと広がります。

これからの季節は花の色が深くなり華やかな花が出回るので、店先を眺めるだけでも楽しいですよ」

79flower6.jpg

ところで、カフェオレ cafe はお好きかしら? 

スティックブレイクがお勧めよ notes

「この仕事は水仕事が多いので、体が冷えやすいんです。

ひと息つくときは、温かいカフェオレを飲むのがいつもの習慣。体も気持ちも温まって元気が出ますね」

79cup.jpg

これから寒い冬。

おうちで過ごす時間も長くなるし、お部屋に飾ったらパッと気持ちが明るくなりそう!shine

カフェオレとステキな花 tulip で、リラックスタイムを過ごしましょ happy01 happy01

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ