AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

フローリストの宇佐美さんの話が続くわよ dash

 

外国で働くのって憧れちゃうけど heart02

一人で仕事をするのって、心細くないかしら・・・ despair

 

「花店で研修をさせてもらった時の上司が、

今、アトリエを貸してくれたり、相談に乗ってくれたりするんです。

外国でチャレンジできるのも、

こうして花を通じてできた仲間たちのおかげです」

 

うんうん。どこで働いても、人のつながりって大切なのね confident

109lesson2.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

マッサージをしながらのおしゃべりで、

働く女子の疲れを癒しちゃうわ!heart04

 

今日は、パリでフローリストとして活躍する、

宇佐美明子さん(31歳)を紹介するわね tulip

109profile1.jpg

「お客様からのご注文に応じて、お花を作る仕事をしています。

どんなお花を使ったアレンジにするのか

デザインの提案をするところから、

実際につくるための花の仕入れ、飾り付けまでを

トータルに手がけています」

 

野菜や果物を作る農業の世界で活躍している

後藤美智子さん(33歳)の話が続くわよdash

 

このお仕事に就いて2年ってことだけど

自分の成長を感じるのはどんなことかしらconfident

 

file108_04.jpg

 

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart

 

私たちの毎日に欠かせないものといえば…

ブレンディスティックcafeはもちろんだけど

野菜も絶対食べてるrestaurant!って人、多いんじゃない?

 

今日店に来てくれたステキな女子は

そんな野菜作り、農業をしている

後藤美智子さん(33歳)なのよshine

 

file108_01.jpg

トリマーの川尻さんの話が続くわよ。

 

これまでで、大変だったことって、あるかしら?happy01

 

「専門学校に入ったばかりの頃、実技のトレーニングが大変でした。

私は長くペットを飼っていたので、

扱いには慣れているつもりでいたんです。

でも、いざ、シャンプーやカットをしようとすると、

モデルの犬や猫は、落ち着きなく動き出し、

触らせてもらえなかったり・・・」

107cut3.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01 happy01

マッサージをしながらのおしゃべりで、

働く女子の疲れを癒しちゃうわ!

 

今日、紹介するのは、トリマーの川尻光紀さん(22歳) heart04

犬や猫のシャンプーをしたり、

可愛らしいスタイルにカットをする、

「ペットの美容師さん」 なのよ dog cat

107profile.jpg

「子供の頃から犬を飼っていたこともあって、私は動物が大好き。

ペットに関わる仕事をしたくて、トリマーの道を選びました」

 

ファシリティマネジャーとして活躍している

岩田幸小里さん(33歳)の話が続くわよdash

 

file106_04.jpg

 

 

このお仕事に就いて11年目ってことだけど

新人時代に苦労したこととか、あるconfident

 

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり。

 

GW、終わっちゃったわねcrying

みんなは楽しい連休を過ごしたのかしら?

今週から、お仕事モードに頭切り替えてrecycle

バリバリ働かなくちゃって人、多いんじゃない?

 

さて、今日店に来てくれたステキな女子は

ファシリティマネジャーとして活躍している

岩田幸小里さん(33歳)よshine

 

file106_01.jpg

チョークアーティストのRICAさんの話が続くわよ。 

 

作品の注文は、どうやって受けているの?happy01

 

「最初は、友人に声をかけて、

知り合いのお店を紹介してもらっていました。

今は、口コミや、ホームページを通じて依頼を受けます。

制作する時はお店に伺い、内装や商品などを見せてもらい、

それにマッチした絵を提案します」

105class4.jpg

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ