AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

中国語サロンを主宰している宮内さんの話が続くわよ dash

 

宮内さんのサロンって、どんな雰囲気で授業が進むのかしら happy01

 

「楽しくリラックスした雰囲気になるよう心がけています。

テーブルに香りのよい中国茶を用意し、

おしゃべりを楽しむような感覚で、言葉を学んでいきます」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01 happy01

マッサージをしながらのおしゃべりで、

働く女子の疲れを癒しちゃうわ!up

 

今日、紹介するのは、

中国語サロンを主宰している宮内真由子さん(35歳) heart04

中国語を学びたい人のために、

いろいろなサポートをしてくれるのよ。

 

113profile.jpg

モデルとして活躍している

茉旺さん(21歳)の話が続くわよheart01

 

モデルとして活躍shineするようになって

初めて知ったこの世界の実情とか

驚いたimpactこととかあるかしら?

 

file112_04.jpg

 

「最初の頃、業界用語memoがわからなかったんですよ。

たとえば“彼女、とっぱらいにしてあげて”。

“もう帰していいよangry”という意味かと思っていたら

“撤収時に現金でギャラを支払ってあげてhappy01”の意味でした」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart01

 

季節の変わり目は、おしゃれのことを考えてウキウキnotes

この夏に新調するならどんなアイテム?

ヘアスタイルの流行は? なんて考えながらlovely

雑誌なんかをチェックする人、多いんじゃない?

 

今日店に来てくれたステキな女子は

そんな雑誌やショーなどでモデルshineとして活躍している

茉旺さん(21歳)なのよsign05

 

file112_01.jpg

 

「オーディションに応募したことがきっかけで

モデルになったんですsmile

そこではグランプリにはなれなかったので

人前に出るチャンスは得られなかったんですsad

“あきらめるにはもったいないsign03”と

フリーランスとしてモデルの活動をスタートさせましたup

オーナーシェフの秋元さんの話が続くわよ dash

 

調理から店の経理まで、毎日やることがたくさんの秋元さん happy01

元気でいるには、体調管理も必要じゃない?clover

 

「一日中立ちっぱなしで大きな鍋も扱うので、

調理の仕事は女性にとっては体力的にハードです。

体力と気力を充実させなきゃ、と思って続けているのが水泳。

泳ぐことで、体のコンディションを整えています」

 

泳ぐとリフレッシュにもなるし、いいわよね wave

111bread.jpg

「それに、私には、行くだけで元気が回復する、

特別な場所があるんです」

 

えっsign02 パワースポット?

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日、紹介するステキな女子は、秋元さくらさん(32歳) heart04

おいしい料理とワインでお客様をおもてなしする、

レストランのオーナーシェフなのよ restaurant

111profile.jpg

自分で経営するお店で、料理の腕を振るう秋元さん。

どんなお店なの?wink

 

「フランス料理をカジュアルな感覚で

召し上がっていただけるビストロです。

ワインと併せて楽しめるお料理を、

アラカルトでご用意しているんですよ」

ポーセラーツのインストラクターとして活躍している

高橋佐知さん(35歳)の話が続くわよsign05

 

このお仕事で大変だなーと感じるのはどんなことかしら?

 

file110_06.jpg

 

「インストラクターとしてデビューして間もない頃

ある生徒様に“初めてなので専門用語で説明されても…”と

ご指摘を受けたことがあったんですdespair

自分では当たり前になっていることが

生徒様には未知のことなんですよね。

以来、専門用語を使うときは

説明memoを加えて、丁寧にお話しています。

初心を忘れないことが大事だとつくづく感じていますsweat01

あたしは、OLさん御用達boutiqueのマッサージサロンで

店長をやってるゆかり。

 

おうちで楽しむコーヒーやケーキcake

みんなはどんな食器を使ってるのかしら?

こんなデザインの食器があったら

ブレイクタイムがもっと楽しくなるのにbearing

なんて思ったことはない?

 

今日店に来てくれたステキな女子は

真っ白な食器や小物を自分好みに彩って変身recycleさせる

ポーセラーツのインストラクターとして活躍している

高橋佐知さん(35歳)なのよ。

 

file110_01.jpg

 

3年半ほど前に、お友達が

“かわいい習い事がある”と

ポーセラーツを見つけてきたんですeyeflair

ポーセラーツは、白磁に専用の転写紙や

絵の具、金などを施して

自分のオリジナルの、世界で一つlovely

テーブルウエアや小物が作成できるホビーです」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ