AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart

 

みんなは自分のメイクrougeに自信持ってる?

アイシャドウやチークの塗り方に悩んだりbearing

“もっと似合う色があるんじゃないかeye?”なんて

考えたことある人、多いんじゃないかしら?

今日店に来てくれたステキな女子は

ヘアメイク・シンボリックトレーナーshineとして活躍している附田香織さん(40歳)なのよ。

 

file118_01.jpg

ベジフルビューティーアドバイザーの生井さんの話が続くわよ dash

 

いろいろな講演会に招かれて活躍している生井さんだけど、

初めてのお仕事の時は、うまく話すことができたのかしら?happy01

 

「実は、最初の頃は苦労したんです。

初めていただいた仕事の事前の打ち合わせで、

講演の内容をまとめたレジメを持っていったのですが、

その時、主催者の方から、ダメ出しをいただいてしまったんです・・・」

117lecture2.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

毎日暑い日が続くけど、夏バテなんかしていないかしら sweat01

こんな季節は、フレッシュな野菜や果物をたくさん食べて、

元気とキレイをチャージしたいわよね!happy02

 

そこで今日は、ベジフルビューティーアドバイザーの

生井理恵さん(33歳)を紹介するわね heart04

117profile1.jpg

「ベジフルビューティーアドバイザーは、野菜と果物の専門家です。

講師として、勉強会やイベントに招かれ、

野菜や果物の知識をお教えしています。

どんな食べ方をしたらいいか、

健康や美容の観点からレシピを考案し、

紹介することも私の仕事です」

ジャズピアニストとして活躍している

石原麗奈さん(32歳)の話が続くわよdash

 

file116_05.jpg

 

ジャズピアニストとしてやりがいを感じるのは

どんなときかしら?

 

「メンバーとの演奏では

とにかく音で会話ができるのが一番楽しいことですねshine

ピアノ、サックス、ベース、ドラム…

音の会話が次々と繋がっていくのが楽しくて

夢中になって演奏している感じですlovely

 

何だかカッコイイsign05

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンchair

店長をやってるゆかり。

 

私たちの生活に欠かせないモノのひとつとして

音楽musiccdがあると思わない?

みんなが好きな音楽のジャンルは何かしら?

ライブに行ったりすることってある?

 

今日店に来てくれたステキな女子は

ジャズピアニストnotesとして活躍している

石原麗奈さん(32歳)なのよ。

 

file116_01.jpg

 

「弁護士を目指して大学は法学部penに入り

司法試験も何度か受けました。

その受験生時代に人前で演奏する機会がありまして

そのときの楽しさに衝撃thunderを受けて

進路変更recycleしたんです」

 

ボイストレーナーの山野辺さんの話が続くわよ dash

 

この仕事で、やりがいを感じるのって、どんな時?notes

 

「生徒さんが不得意としていたことが、できた時ですね。

ある生徒さんが、裏声をうまく使えずにいたのですが、

コツコツ時間をかけてマスターし、

ステージで披露 karaoke することになったんです。

私も聴きに行ったのですが、

観客の皆さんがノリノリで楽しんでいるなか、

私だけ感極まってしまって・・・。

これまで続けたレッスンの日々を思い出し、

涙ぐんでしまいました weep

115piano.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01 happy01

マッサージをしながらのおしゃべりで、

働く女子の疲れを癒しちゃうわ!heart04

 

今日、紹介するのは、ボイストレーナーの山野辺優美さん(30歳) shine

ミュージックスクールで、

生徒さんに発声や歌い方を教えているのよ notes

115profile.jpg

 

「音楽を学ぶためアメリカに留学をした時、

ボイストレーニングを初めて体験しました。

トレーニングを受けることで、

声を出す悩みがどんどん解決していく面白さを体感するうち、

私も教えてみたい!と思うようになったんですhappy02

タイヤキエンターテーナーとして活躍している

里美有さん(33歳)の話が続くわよsign04

 

file114_05.jpg

 

 

このお仕事を始めて大変だったことwobblyとかあるかしら。

 

「店舗でのランチ営業は基本的に1人でやっていたので

お客様を待たせてしまってはいけないsweat01

早くしなくちゃsweat01、と慌てたあまり

オーブンの中の熱々になったトレイを

素手でつかんでしまい

指先全部を火傷impactしてしまったことがありました」

 

ひゃー。それはツライweep

あたしは、OLさん御用達のマairplaneッサージサロンで

店長をやってるゆかりheart

 

7月だわねー。

そろそろ花火大会nightとか夏祭りsun

あちらこちらで始まるわね。

そういうイベントでは

食べ物restaurantも楽しみのひとつだと思わないcatface

みんなはどう?

 

今日店に来てくれたステキな女子は

タイヤキエンターテーナーfishとして活躍している

里美有さん(33歳)なのよ。

 

file114_12.jpg

 

2009年に、自分探しの旅airplaneとして

スペイン・バロセロナに行ったんです。

そのときに出会った日本人とスペイン人のカップルに

“スペインでビジネスmoneybagになりそうな

日本の伝統的なモノはないか?”と

相談を受けたんですね。

そのときに、“タイヤキsign03”とひらめいたんです!」

 

 

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ