AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

話し方プロデューサーの前田カオリコさんの話が続くわよheart02

じゃあ失敗してしまったなぁということはあったsign02

「実は、起業を決意してから今のスタイルに確立されるまで5年程かかっているんです。「話し方プロデューサー」という肩書きを持つまでには、自分はどんな仕事を、どのようにしていきたいのかということが分からずに模索する日々が続いていました。」

 

そうだったのね…その5年間のことを教えてsign02

「育児をしながらだったので全ての時間を起業に向けて費やしていたわけではありません。子どもは二人欲しいと思っていたので、その間に二人目の子も妊娠・出産しています。家庭を大切にしながら、子どもとの時間を優先してきたので、牛歩だったかとは思いますが、その時その時の子どもの成長を見守り、自分自身も成長する貴重な時間だったと思っています。この間に先ほどの心理学の勉強をして資格を取得したりもしましたよ。」

 

131pose3

 

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり。

この前来店してくれたお客さんに「あれ?痩せました??」

と言われて今日はちょっぴりご機嫌なのsign03happy01

(ただ風邪をひいてやつれただけなのはヒミツ)

寒暖の差が激しい季節、体調管理は大切ね…。

 

さて今日、紹介するステキな女子は、話し方プロデューサーの前田カオリコさん(37歳)heart02

話し方のセミナーなどを行うBloomisM (ブルーミズム)の代表として活躍しているのよnote

131profiel

 

私も接客でお客さまとお話しする機会が多いから、とっても気になる職業だわ。

ところで話し方プロデューサーってどんなお仕事なのかしらsign02

ヨガスタジオ代表の庄司さんの話が続くわよ dash

 

ヨガを指導する庄司さん。

勉強のために、やっていることはある?happy01

 

「ヨガにも、いろいろなバリエーションがあるので、

自分で体験したり、資格を取るようにしています」

 

例えば?heart04

 

「いま挑戦しているのは、赤ちゃんとママのための

「ベビーヨガ」や「ベビーマッサージ」。

産後の体を整え、赤ちゃんとのスキンシップを図ることができます。

デリケートな赤ちゃんの体を扱うのは気を遣いますが、

ぜひ覚えて、ヨガのレッスンに役立てたいですね」

130pose2.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01

 

今日、紹介するステキな女子は、庄司ゆうこさん(29歳) shine

健康にいいプログラムを揃えた、

ヨガスタジオの代表を務めているのよ heart04

130profile.jpg

「私はもともとタレントとして活動していたんですが、

ヨガをやったらキレイになれるかな、

と思ったのが習い始めるきっかけです。

続けるうちに無理なく体が引き締まって、

ポーズをとるのが日課になっていったんです」

マタニティセラピストの川崎有希子さんの話が続くわよheart01

すごくやりがいのあるお仕事だけど、なかでも一番のやりがいを感じる時はどんな時かしらsign02

 

「お客様からの

『痛みが無くなりました』 『痩せました』 『大変な育児の中、心にゆとりができました』など…

有り難いお言葉を頂いた時ですね!」

川崎有希子さん画像

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

秋もすっかり深まって…オシャレが楽しい季節になってきたわねmoon3

私はもう冬物まで買い揃えて準備万端!

冬将軍どんと来い!って感じよ。笑

あら、先走り過ぎだってsign02

でもうかうかしていると、いいものはすぐに売り切れちゃうわよ!(男性といっしょ!)

 

 

今日、紹介するステキな女子は、マタニティセラピストの川崎有希子さん(32歳)heart01

産前産後、不妊の女性の整体骨盤矯正を行う

salon accoucher(サロン アクシェ)代表を勤めているのよhappy01

 

BeautyPlus_20130923033248_org.jpgのサムネール画像

マジシャンのシエルさんの話が続くわよ dash

 

工夫していることを教えて happy01

 

「衣装にこだわりを持っていて、

オーダーメイドで仕立てることもあるんですよ。

ホテルのショーでは華やかで目立つような衣装、

婚礼パーティで披露するときは上品なドレス・・・と、

約30着を用意しています ribbon

128stage7.jpeg

 あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01

 

今日、紹介するステキな女子は、マジシャンのシエルさん(25歳) heart04

大人も子供も思わず夢中になってしまう、

ステキなショーを見せてくれるのよ shine drama

128profile.jpg

建築士の塚田さんの話が続くわよ dash

 

設計で心がけていることを教えて happy01

 

「デザインはもちろんですが、使い勝手の良い、

機能的な家になるよう配慮をしています」

 

たとえば?eye

 

「棚の位置ひとつをとっても、

何を収納するのか、

家族全員にとって使いやすい位置はどこかを考えて提案をします」

127plan1.jpg

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ