AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

楽食料理研究家/フードコーディネーター皆川愛加さんの話が続くわよhappy01

 

このお仕事で失敗してしまったことや、つらかったことはあった??

「レシピを考える時は想像から入る事もあるので、自分が思い描いていた物と実際に出来た物が違い失敗する事もあります。科学の実験みたいなる事もあるんですよ。」

そうなのね…sweat01

(私なんていつも実験状態だけど…笑)

「例えば、想像と期待を大にしてオーブンに入れた物が、全く別物として出てきた時は心からガッカリ。それでもみなさんが簡単に作れるようにとまた試作を繰り返し、そんな風に何度も試行錯誤して出来たレシピでも、いざ発売された誌面で見たらレシピが一切カットされて出ていなくて・・・そんな時もありました。さすがにその時はちょっとへこみましたね。」

 

135pose4

それは辛いわね…。他にはsign02

「いい感じでダイエットを継続している時に、レシピの依頼があり試作を作らなくてはいけなくなったり、試食のイベントがあって朝から食べ続けなければいけなかったり…。このお仕事をしていると、ダイエットができませんね。笑」

 

私も食べるのは大好きだけど

食べるのが仕事!というのもなかなか大変よね…。

今後の目標を聞かせてheart02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやっているゆかりhappy01

グッと寒さが増して、街がクリスマスに向かって突っ走ってるわね。

ステキなイルミネーションスポットや贅沢ディナー

今年の聖夜はどんな過ごし方を考え中かしらsign02

今度こっそりお店で聞かせてねheart04

 

さて今日、紹介するステキな女子は、皆川愛加さんshine

楽食料理研究家/フードコーディネーターとして活躍中sign03

雑誌・フリーペーパー・レシピサイト等へのレシピ提供もしているのよhappy01


135profile

 

楽食料理研究家って聞きなれない言葉だけどsign02

「私は自分が食べたいものを作るのが大好きなんです。

楽して楽しく作って、美味しく楽しく食べたいという想いからこの肩書きを考えました。」

 

オリジナルの肩書きだったのねhappy01

料理はいつ頃から始めたのかしらsign02

鍼灸師の千原さんの話が続くわよ dash

 

この仕事で、嬉しいことって何かしら?happy01

 

「大切な体を、信頼して任せてもらえることですね。

出張にも対応しているのですが、ご自宅で、お母様やお子さんを紹介され、ご家族の治療にあたることもあります。

3世代の家族皆さんの治療を任されるなんて、本当に嬉しいですね」

134hari4.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01

 

11月に入って、肌寒い日も多くなってきたわね~。

これからの季節は、冷え性さんはツライかも。

体をいたわって、メンテナンスしなくちゃね heart04

 

そこで、今日、紹介するのは、鍼灸師の千原蘭さん(30歳) shine

東洋医学の知恵で、女性患者さんの体調を整えるお仕事をしているのよ  wink

134profile.jpg

「私が勤務するのは、女性の患者様専用の鍼灸マッサージ治療院。

どんな症状にも対応しますが、出産を控えた妊婦さんや、出産後の体のケアすることを特長としています」

ビューティーボディアドバイザー 野本麻紀子さんの話が続くわよheart01

 

仕事の楽しみややりがいを教えてsign03

「楽しみは、お客様がみるみる輝いていく様子を見るときですhappy01

『ここが細くなったよ』『会社で褒められたよ!!』『彼氏ができて幸せだよ』と嬉しいご報告をいただくと、小躍りして喜んでしまいます。」

 

133pose4

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやっているゆかりhappy01

急に気温が下がって、冷え症気味の私にはツラい季節…

ゲルマニウムの入浴剤を買ってきて、お風呂でカラダの中から温まるようにしているわgood

(おすすめの冷え症対策募集中よ!)

 

さて今日、紹介するステキな女子は、野本麻紀子さん(33歳)shine

渋谷にあるボディメイクサロンmatou 松濤ABMを経営していて

ビューティーボディアドバイザーとして活躍しているのよ。

 

133profiel

スイーツデコレーション作家の関口さんの話が続くわよ dash

 

見ているだけで、甘い香りがしてきそうな関口さんの作品。

飾りの果物 apple も、おいしそー delicious

 

「イチゴやラズベリーなどのトッピングは、

可愛らしさを際立たせる大切な要素。

そういったものは、本来のサイズ以上に大きくして

飾りつけることがあります」

132lesson3.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日、紹介するステキな女子は、

スイーツデコレーション作家の関口真優さん(34歳) heart04

スイーツ cake にそっくりで、思わず食べたくなるような

ミニチュアサイズの作品を作っているのよ shine

132profile.jpg

「作品の主な素材は、粘土や樹脂、接着剤です。

これらに色を付け、本物そっくりになるよう形を整えます。

どんな作り方をしたら、おいしそうで可愛らしく仕上がるのか。

その方法を考えて本を出したり、

スクールで教えるのが私の仕事です」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ