AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

今年も残すところ、あとわずか confident bell

この一年、仕事にプライベートに、充実した時間を過ごせたかしら?

 

来年こそ、さらなる女子力UP!upと、心に誓う人も、きっとたくさんいるわよね。

そこで、今日紹介するのは、ボディアナリストの櫻井麻美さん(30歳)。

姿勢や体形を整えるレッスンや、キレイになる食事のとり方をアドバイスしているのよ shine

140profile.jpg

ボディアナリストって、どんなお仕事なのかしら?happy01

「「体の分析家」という意味で、お一人ひとりの体の状態を観察して分析します。具体的には、体にゆがみはないかをチェックをします」

美容家 一本木えみこさんの話が続くわよdash

 

お仕事の楽しみややりがいを教えて?note

「仕事がとにかく大好き!お客様、クライアント様からの「頼んでよかった!」という笑顔を見ること、

誰かに喜んでいただけることが嬉しくて、この仕事を続けています。」

 

私も仕事は大好きよheart02

喜んでもらいたいって気持ちは大切よね!shine

 

仕事で失敗やつらかったことはなにかしら?despair

「一番つらかったのは「障がい者を食い物にしている」と言われたことです。

この言葉を言われた時は、相当ショックを受けました。」

 

辛辣な言葉ね…立ち直ったきっかけはなんだったのかしら?sweat01

「障がい者のお母さんから

「撮ってもらった私たち家族が喜んでいるんだからそれでいいじゃないですか!」

と励ましていただいたことで頑張ろうと思えました。」

 

139_6.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

 

最近、寒すぎない?笑

この時期は本当に起きるのがつらいわよね…wobbly

そんな時は枕に顔を埋めて、思いっきり大きな声を出してみると

意外と目が覚めるわよ♪ぜひお試しあれ~heart01

 

今日、紹介するステキな女子は、一本木えみこさん(31歳)。

美容家として、写真スタジオ経営やセミナー講師、

婚活メイク専任講師などの活動をしているのよflair

 

139_1.jpg

プロボクサーの高野さんの話が続くわよ dash

 

ボクシングの選手って、専業ではなく、ほかに仕事を持っているケースが多いと思うけど happy01

高野さんは、どうしているの?eye

「芸能事務所に所属して、モデルやタレントの仕事をしています。

スケジュールを調整しながら、トレーニングと並行して、ファッションショーや撮影の仕事、テレビ出演などを行っています」

138box3.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

今日、紹介するのは、プロボクサーの高野人母美(たかのともみ)さん(27歳) shine

スーパーフライ級で活躍している、女性ファイターなのよ!punch


138profile1.jpg

プロボクサーになった、きっかけを教えて happy01

「友人に誘われて、試合を見にいったのが最初です。

熱気にあふれた会場の雰囲気、真剣勝負の戦い・・・あっという間に引き込まれ、気がつけば前のめりになって大声で声援を送っていました。

こんな面白いスポーツがあるのかと感動し、すぐにジムに入会しました」

ネイリスト 武本小夜さんの話が続くわよhappy01

 

アレルギー以外で何か仕事での大変なことはあった?

「辛いというよりは、アートを作るお仕事なので、「生みの苦しみ」はあります。どんなお仕事でも同じですよね。アート作りでもサロンワークでも、コンペティションの出場など日々新しいものを作らなくては…と悩んでいます。」

 

確かにクリエイティブな仕事だと特に悩むところよねsweat01

「新しい作品を作り出すときって、やっぱりいいもの作りたいとか、どうやったら、ここを乗り越えられるだろうって、一生懸命進んで行くと思うのですが、ある程度進んで行くと、ふと限界を超えちゃう瞬間があって…それを超えて初めて、そこから先が「本物」として成立するんじゃないかと思います。」

 

file137_4.jpg

 

 

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやっているゆかりhappy01

 

最近のマイブームはアロマオイルheart01

近頃は香水みたいに使えるアロマもあるのね~

気分にあったアロマを使ってリフレッシュしているわ!

 

さて今日、紹介するステキな女子は、武本小夜さん(32歳)。

ネイリストとしてさまざまな活動をしているのよshine

 

file137_1.jpg

ポップコーン会社を経営する藤原さんの話が続くわよ dash

 

40種類以上もある商品。

そのなかで、開発が難しかったフレーバーはあるかしら?heart04

138meeting.jpg

 

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで

店長をやってるゆかり happy01

 

12月に入って、街はもうクリスマスモード xmas

この時期は、ちょっと贅沢して、おいしいお菓子を食べてみたくなるわよね shine

そこで、今日、紹介するのは、藤原里奈さん(27歳)。

おいしくって種類が豊富に揃う、ポップコーンの会社を経営しているのよ!heart04

138profile.jpg

どんな味の商品なのかしら?happy01

 

「特長は、調味料としてオリーブオイルを使っていること。

バター味の強い従来のポップコーンとは違い、さっぱりと軽い感触に仕上がっています。

甘い蜜の絡まったスイーツタイプをはじめ、スパイシーなものまで、40種類以上のフレーバーを用意しています」 

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ