AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

ファームマエストロの鈴木さんの話が続くわよ dash

 

農園だけでなく、家での栽培方法も教えてくれる鈴木さん。

育てるには、毎日の気遣いがいるんじゃない?bud

「家の中で水を飲みたいな、と思ったときは、野菜たちも喉が渇いていないかしら、という思いがよぎり、土や苗の状態を見にいきます。温度や湿度、肥料の与え方・・・メンテナンスは必要ですが、成長を見る喜びがあるので苦になりません」

144farm6.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

今日紹介するのは、ファームマエストロとして活躍する、鈴木あさみさん(30代)。

野菜を育てる方法や、野菜を美味しく食べるレシピを教える仕事をしているのよbud heart04

144profile.jpg

鈴木さんは、どんな仕事をしているの?happy01

「野菜作りの栽培や収穫のノウハウを伝え、ジュニア・ファームマエストロという資格が取得できる講座を開講しています。また、お家で野菜を育てる方法や、野菜をおいしく食べるレシピを考え、料理教室や本で紹介しています」

ミニチュアフードデザイナー 野津礼奈さんの話が続くわよdash

 

今まで失敗してしまったなぁということはあった??sweat01

「すべて1人でやっているので、

注文が重なると寝る時間がないくらい忙しくなってしまうんです。」

 

それは辛いわねbearingsweat02

どんな風にスケジュール調整をしているの?flair

「納品日までにこの日にやるべきことを表にして、

効率よくできるように考えてから作り出すようにしています。」

 

143_5.jpg

 

 

 

 

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

 

最近、髪型を変えてイメチェンしてみたのよ。

お客さんに好評なのに、なぜか彼氏はできないわッcryingsweat02

2014年は内面から磨き直して絶対いい人をGETするわよ~punch

 

さて今日、紹介するステキな女子は、ミニチュアフードデザイナーの野津礼奈さん。

ミニチュアフードブランドのプロデュースや、飲食店やいろんな方とのコラボ商品の販売、

ミニチュアフード教室などで活躍しているのよnote

 

143_1.jpg

 

名前からしてかわいらしいケド、ミニチュアフードってどんなものなのかしらsign02flair

 

「名前の通りでもあるんですが、実際の食べ物を樹脂粘土などを使って

2㎝くらいに小さくしたものです。アクセサリーやストラップにアレンジすると

とってもかわいいんですよ。」

ニット作家として活躍する、おのさんの話が続くわよ dash

 

お話を聞いてたら、私も編み物にチャレンジ したくなってきたわ good

初心者には、何がお勧めかしら?happy01

「マフラーはどうでしょう。自分の指を使って糸を編んでいく、「指編み」という方法が道具も使わず簡単です。太めの糸を選べば、どんどん編み進むので、1時間くらいあれば完成します」

 

142knit2.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

 

1月に入って、寒い日が続くわね~ snow

こういう時は、セーターやマフラー・・・ぬくもりのあるアイテムで、あったかーく過ごしたいわよね sun

 

そこで、今日紹介するのは、ニット作家のおのゆうこ(ucono)さん heart04

ステキな編み物の作品を作っているのよ  notes

142profile.jpg

どんな作品を作っているの?happy01

「セーターやマフラーのほか、アクセサリーなど小物をよく作ります。それらの作品は、個展を開催して販売したり、手作りの品を揃える雑貨店で扱ってもらっています。そのほか、編み物の本や雑誌に掲載される作品のデザインを考える仕事もさせていただいています」

エナビューティスト 河村直子さんの話が続くわよhappy01

今まで仕事で失敗してしまったことはあったsign02

「たくさんの挫折や失敗を味わってきましたが、いつも私は前向きですhappy02

道は前にしかありませんからね、失敗を恐れていては何もできません、何も前に進みませんheart02

失敗は、全て成功へと繋がります!」

とってもポジティブhappy01heart04

私も見習いたいわshinehappy01

「失敗や挫折を味わった人ほど自分をよく知っているし、自分をよく知っているとそれは自信に繋がります。自信があれば、何も恐いものはありません!」

 

file141④.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやっているゆかりbleahbleah

年始の過ごし方はもう決まったsign02

私は今年こそ海外でセレブに過ごして見せる!って意気込んでいたのに

見事に仕事になってしまったわ。笑

でも正月太りは回避できそうだし!前向きにとらえて頑張るわよ~heart02

 

さて今日、紹介するステキな女子は、河村直子さんheart04

エナビューティストとして活躍中よhappy01heart04

 

file141①.jpg

ボディアナリストの櫻井さんの話が続くわよ dash

 

この仕事で、嬉しいことって何かしら?happy01

「生徒さんの悩みが解消された時ですね。一緒になって喜び、これまでやってきてよかった!と実感します」


140stadio.jpg

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ