AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

パンコーディネーターの更家さんの話が続くわよ dash

 

パン職人さんから、パン料理を教える仕事に変わった更家さん happy01

最初の頃は、大変だったんじゃない?

「たくさんのお客様の前で初めて料理を実演した時は、本当に緊張しました。

手を動かしながら説明し、さらに火加減やでき具合をチェックして進行する。手と頭と目と口、臭覚と、全部を使って複数のことを同時進行しなければならないんです・・・」

148pan4.jpg

 あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

寒さが厳しい2月。朝、ベッドから出るのもツライ日もあるわよね wink

そんな日は、香ばしいパン bread と、あったかーいカフェオレ cafe の朝食メニューがお勧め!

ハッピーな気分で、一日をスタートできるわよ!notes

 

そこで今日は、パンの専門家の更家友美さん(37歳)を紹介するわ heart04

パンをおいしく食べる方法を教えてくれる、パンコーディネーターとして活躍中なのよ happy01

148profile.jpg

パンコーディネーターって、どういう職業なの?happy01

美容アドバイザーの宇城ゆかりさんの話が続くわよhappy01

 

今までで辛かったことはあった?sweat02

「わたしは以前、独立を決めて会社を退職したときに初めて脱力症候群になりました。」

 

その時はどんな気持ちだったの?despair

「今まで前だけ向いて走ってきたのに、初めて立ち止まったとき不安な気持ちで一杯になりパワーが切れて何もしたくなくなりました。そのときに両親や友人の前で泣く事や話すことを恐れて、自分の殻に閉じこもり3ヶ月ほど仕事をしませんでしたね。なんとか立て直さなきゃいけないと思いながらも、気持ちとは裏腹に何も解決することはなく負のスパイラルに…。」

 

それは辛いわねsweat01

どうやって乗り越えたの?

「両親、友人の『とりあえず、話だけでも聞くから何でもいってよ。』という優しい言葉をきっかけに、わたしは涙を流しながら思っている事を全て話しました。その後は心がとてもスッキリしていました。この年で両親の前で泣くとは思いもよりませんでしたが、自分の感情を素直にだしたとき肩の荷が下りて軽くなったんです。自分の素直な感情をだす大切さを、身をもって知りました。」

 

147_4.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

春のような日差しが差したかと思ったら、

突然雪が降る…寒暖の差が激しくて体調管理が大変ねsweat02

風邪ひいてないかしら??

 

私はあったか~い鍋料理を食べて元気をつけているわッpunch

野菜もお肉もたっぷり食べられる上に

鍋から出る湯気で保湿もできちゃう!!なんて素敵な料理なのかしら~lovely

冬におすすめの料理があったら教えてねnote

 

さて今日、紹介するステキな女子は、美容アドバイザーの宇城ゆかりさん。

美容専門学校や福祉の専門学校で、メイクや美容の授業を担当しつつ、自身のメイク教室で一般の方へのメイク講座も行っているのよrouge

 

147_1.jpg

宮廷21式気功を指導するティナさんの話が続くわよ dash

 

今まで、健康と美のための指導をしてきたと思うけど。

ティナさんにとって、キレイを保つポイントって何かしら happy01

「気持ちの持ちようが大切です。気持ちが弱くなりストレスが溜まると、体を流れる気の流れが滞ってしまいます。そういう不調は、どんなにメイクをしても完全に隠すことができないと思うんです」

 

146kikou_3.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日紹介するのは、中国の宮廷に伝わる気功法を指導する、ティナ・王汀(おうてい)さんheart04

優雅な体の動きに合わせて呼吸をすることで、気持ちと体を調整する、「宮廷21式気功」を教えてくれるのよ notes

146profile.jpg

「私が指導するのは、中国の清朝の宮廷で行われてきた気功です。当時、宮廷にはたくさんの女官が働いていて、その女性たちの健康や美容を守るために、行われていたものなんです」

 

ということは・・・今で言うOLさん向けの気功法なのね!

そう思うと、親しみを感じるわ lovely

ビューティー&ライフ コンサルタントの佐原由起さんの話が続くわよdash

 

コンサルタントとして活動を始めて、

これは辛かった…ってことはどんなこと??despair

「何年も関わってきたクライアントが会社を閉じてしまったときですね。一緒に作り上げてきた商品やサービスが、世の中に出なくなることはやっぱり辛くて悲しいです。」

 

145_5.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

しかし寒いわね~!寒さ対策も大事だけど乙女の天敵はやっぱり乾燥ねsweat01

今年は加湿器を新調して、すごく快適よ~!

保湿アイテムでおすすめがあったら今度お店で教えてねlovely

 

さて今日、紹介するステキな女子は、ビューティー&ライフ コンサルタントの佐原由起さん。

美容・アパレル・スポーツ・トラベルなどのフリーランスコンサルタントとして活躍しているのよnote

 

145_1.jpg

 

ビューティー&ライフ コンサルタントってどんなお仕事なのかしら?eye

「美容やアパレル、スポーツ業界を中心として会社経営者のかたから、会社経営について、商品やサービス、税務などの相談を受けて、それを解決するお仕事です。」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ