AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

今週から4月がスタート!

春欄漫のこの季節、のんびりお花見を楽しんで、日本情緒を満喫したくなるわよね cherryblossom fuji

 

そこで、今日紹介するステキな女子は、朝凪さん(26歳)shine

「書道家」として日本の伝統文化を伝えるかたわら、日本酒の魅力を教える「きき酒師」としても活躍しているのよ lovely

150profile.jpg

書道を始めたのは、いつから?happy01

「5才からお稽古ごととして始め、高校生の時、指導をすることのできる師範の免状を取りました。書道は大好きだったのですが、大学卒業後は銀行に就職してOL生活をしていたんです」

 

それが、どうして書道家になったの?shine

トータルファッションアドバイザー 九十九絵美さんの話が続くわよhappy01

どうしても時間があまり取れない女性も多いわよねshine

そんな人のためにはどんなサービスを提供しているのsign02

「メールでファッションアドバイスも行っていますheart01

 

それはいいわねheart01

どんな質問に答えてくれるのかしらsign02

「買おうか迷っているアイテムのご相談やおすすめのアイテムをパーソナルにアドバイスしたりといろいろです。

ファッションでのお悩みなど、ちょっと聞いてみたい方におすすめですねhappy01

 

九十九絵美さん画像④.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01happy01

お花見を計画中なんだけど、いつも場所に迷うわ~happy01

おすすめのお花見スポットがあったら今度こっそりお店で教えてねheart01

ちなみに私は花より男子派sign03一緒にお花見してくれる優しい男性も募集中よlovelygood

 

さて今日、紹介するステキな女子は、

トータルファッションアドバイザー九十九絵美(つくもえみ)さんhappy01heart01

30代、40代の女性のためのライフスタイルや自分に似合うファッションをアドバイスを行いながら、

ジュエリーデザイナーのオンラインショップ経営もしているのよsign03

九十九絵美さん画像①.jpg

トータルファッションアドバイザーって楽しそうなお仕事ねhappy01

具体的にはどんなことをするお仕事なのかしらsign02

ウェルネスプランナー育成 阿部エリナさんの話が続くわよsign03happy01

 

このお仕事でこれは辛かった…ってことはどんなことsign02

「26歳で起業した頃は、俗にいう、金無し・人脈無し・仕事無しで軌道に乗るまでに約3年弱かかりました。」

26歳で起業されているのね。すごいわ~happy01

 

他にもあるsign02

「またやはり女性で若いという事もあり、

なかなかお取引様に信用して頂けなかったり、女性で若いというだけで相手にして頂けなかったり。

納品しても代金の回収ができず一喝されて終わるなどそういった面でも苦労しました。」

 

画像⑤.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01happy01

もうすぐ春ね~お花見計画も進行中で

ちょっとこの時期はウキウキしちゃうわねheart04

楽しい春の予定がある人はぜひ、サロンで聞かせてねhappy01note

 

さて今日、紹介するステキな女子は、ウェルネスプランナー育成 阿部エリナさんshine

女性向けの健康・予防医療を専門分野として

企業の事業開発サポートやアドバイザリー業務、

店舗プロデュース、旅館・ホテル向けの滞在型健康プログラムの

企画開発を行う会社を経営しているのよbleahheart04

画像①.jpg

不動産会社を経営する中村さんの話が続くわよ dash

 

お部屋選びってウキウキしちゃう notes

でも、私は欲張りだから、駅から近くて収納もたっぷり・・・って、夢が広がって探すのが大変 sweat01

どうしたらいいかしら?shine

「イメージを描くのは、とても重要なことです。でも、条件が増えすぎて決断しにくくなるケースもあります。

以前のことですが、理想の物件が見つからず、1年前から100軒以上も内覧をしているのに出会えない、というお客様の相談を受けたことがあります」

150room3.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

だんだん春が近づいてきた気配もする3月 heart04

新しい季節に向けて、お引越しを計画している女子もいるんじゃないかしら house

そんな時、頼りになるのが不動産屋さん。

毎日が楽しくなるような、素敵なお部屋を紹介してもらえると嬉しいわよね wink

 

そこで今日、登場してもらうのは、不動産会社を経営する中村マリアさん(31歳)shine

女性の目線でお部屋探しをサポートしてくれるのよ。

150profile.jpg「不動産物件の賃貸や売買の仲介をしています。

お客様のご予算など条件をお伺いして物件を紹介し、契約をするお手伝いをします。そのほか、物件を管理する仕事や入居時に必要なカーテンや壁紙など、リフォームの相談にも応じています」

インナービューティー専門家 冨山真由さんの話が続くわよhappy01

 

インナービューティー専門家としてのお仕事で

これは辛かった…ってことはどんなこと??sweat01

「きちんとダイエット計画通りに目標達成に向けて歩んでくれる方がほとんどですが、なかには途中で挫折して諦めてしまう方がいることですね…。」

 

指導中に挫折されてしまうのは、なんだか辛いわねbearingsweat02

そんな時はどう対処しているのかしら?

「わたしはカウンセリング技法だけでなく、コーチング技法を身につけました。」

 

149_5.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

ソチオリンピック見てたかしら?私は夢中で見ていたわよdash

特にフィギュアスケートは大好きで、

最初から最後まで夢中で見ていたわ~heart02

エキシビションも素晴らしかったわねshine

 

ちょっと生活リズムが崩れたけど…

いいリフレッシュにもなったわsmile

みなさんはどの競技がお好き??

今度お店でソチオリンピックについて熱く語りましょうねnote

 

さて今日、紹介するステキな女子は、インナービューティー専門家の冨山真由さん。

生活習慣コンサルタントとして、美容健康企業を中心に業務改善のコンサルティングとスタッフの育成、各テーマで講演・研修などをしているのよshine

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ