AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

 

もうすぐゴールデンウイークがスタート!clover

お出かけが楽しくなる季節だけど、お肌の大敵・紫外線 sun や、化粧くずれが気になる~ sweat01 っていう女子も多いんじゃない?

 

そこで今日は、コスメコンシェルジュの小西さやかさん(35歳)を紹介しちゃう heart04

化粧品の正しい使い方や選び方、美容の知識を教えてくれる専門家なのよ。

157profile.jpg

「化粧品に関する正しい知識をお伝えするのが私の仕事です。科学的な視点から、化粧品の使い方を説明したり、アドバイスをしています」

 

もともとは、どんなお仕事をしていたのかしら?wink

セレクトショップ経営YUKIさんの話が続くわよhappy01

 

このお仕事のやりがいをおしえてsign02

「自分一人で経営しているので全てがいい経験になります。

一人でやっていると大変なことも本当にたくさんありますが、

仕事の流れも学べて、良いことも悪いことも自分自身で知ることができますheart02

たくさんの人と話すことで新しい発見、知識なども増えるのも楽しいですねheart02

笑顔で感謝されることが何よりも嬉しいですあとはオシャレなお客様が増えたりするとやっぱり嬉しいですねshine

 

画像①YUKI.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

桜は散ってしまったけど、新緑のキレイな時期が来るわね~shine

そしてGWも待ってるわよ~!(私はお店があるけど…sweat01

GWの楽しい予定が決まったら、ぜひお店で聞かせてねhappy01heart04

さて今日、紹介するステキな女子は、セレクトショップ経営のYUKIさんhappy01sign03

富山県砺波(となみ)市でセレクトショップを経営しながら、販売、そしてバイヤーとしても活躍しているのよheart02

 

YUKI画像①.jpg

とっても興味のあるお仕事だわhappy01

具体的にどんなお仕事をしているのかしらsign02

フリーキャスターの佐藤さんの話が続くわよ dash

 

経済情報番組 tv に、出演することが多い佐藤さんshine

司会進行を勤めるには、専門知識が必要よね pencil

「もともと経済は苦手だったんです。経済学部の出身ですか?と聞かれることが多いのですが、文学部出身ですし、あまり興味のない分野でした」

155tv4.jpg

あら。そうなの ? wink

それがどうして、得意分野に変わったのかしら。

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

 

4月から新年度がスタート!shine

この時期は、仕事の目標を立ててみたり、やる気がアップ up しているところじゃないかしら?

日ごろからビジネス情報にアンテナを張って、仕事に役立つ情報をゲットしたいわよね wink

 

そこで、今日、紹介するのはフリーキャスターの佐藤まり江さん(35歳)。

経済情報を得意とするキャスターとして、テレビやwebの情報番組で司会進行役を務めているのよ heart04

155profile.jpg

 

この仕事についた、きっかけを教えて shine

「大学生の時、ある報道番組で「学生レポーター」の募集があり、採用されたのがきっかけです。そこで経験を積み、卒業後もそのままテレビの世界で喋る仕事を続けました」

健康美スペシャリスト東祐由紀さんの話が続くわよhappy01

 

健康・美容・運動といろいろなお仕事をしているということだけど、

お仕事で失敗してしまったことはあったsign02

 

「ヨガインストラクターになりたての頃、レッスンで前に立って緊張しすぎて真っ白になってしまったことですねsign03

 

画像⑦.jpg

それは緊張するわよね…sweat01

私も初めての接客のときは緊張したわsign03

辛かったことはどんなことかしらsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

今年から新社会人☆という人もいるのかしらsign02

私が新社会人になったのはかれこれ何十…(気が遠くなるほど昔の話だったわ。)

何にしても新年度!新たな気持ちでいろんなことにチャレンジしたくなるわねsign03

お店に来たら今年の目標を聞かせてねnote

 

さて今日、紹介するステキな女子は、健康美スペシャリスト東祐由紀(ひがしゆうき)さんhappy01

美容や食事のセミナー・商品開発、エクササイズの講師などを行っているのよheart04

 

画像①.jpg

女性に嬉しいとってもステキなお仕事のようだけど…

具体的には健康美スペシャリストってどんなお仕事なのかしらsign02

書道家/きき酒師の朝凪さんの話が続くわよ  dash

 

日本酒の専門家である「きき酒師」になったのはどんな理由があるのかしら happy01

「毛筆で日本酒のラベルを作る作品依頼が来たのがきっかけです。作品を作るために日本酒に詳しくなろうと思い、きき酒師になる講座に通ってみたんです」

 

初めは知的好奇心からだったのね wink

「ひとことで日本酒と言っても、バラエティは本当にさまざま。地域で特性もあり、知れば知るほど奥深いんです。この魅力を多くの方に伝えたい!と思うようになり、普段は書道教室を開催している会場を使い、きき酒会を始めました」

150sake1.jpg

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ