AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

最近、お菓子作りにはまっているのheart04

でもレシピを見ながら作っても、なかなか思った味にならかったり、

スポンジが上手くふくらまなかったり…失敗も多いわsweat01

 

そこで今日、紹介するステキな女子は、お菓子教室 主宰 南美香子さんshine

自宅で月に4回程度お菓子教室を開いているのよhappy01

南 美香子さん画像①.jpg

 

お菓子教室ではどんなお菓子の作り方が学べるのかしらsign02

お菓子教室 主宰 南美香子さんの話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめて失敗してしまった経験はあったsign02

「まだ始めたばかりなので、大きな失敗はありませんが、

あがり症なので説明の時は間違ったことを言っていないかいつも不安になりますsweat01

 

南 美香子さん画像⑦.jpg

人前に立つのは緊張するわよねsweat01

ジャズ・ヴァイオリニストの牧山さんの話が続くわよ  dash

 

オリジナル曲の制作にも取り組む牧山さん。作曲は、どんな時にするのかしら notes

「親しい人へのメッセージを込めて作り上げることもありますし、突然メロディーがフッとわいてくることもあります。

最近多いのが、自然に触れた時のインスピレーション。雄大な自然、美しく神秘的な風景を見ると、音楽で表現してみたくなるんです!」

169stage4.jpg

例えば、どんな自然を見ると、イメージがわいてくるの?

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり  happy01 happy01

 

7月も後半になって、毎日暑い日が続くわね sun

朝から暑ーい!sweat01 なんて日は、ステキな音楽を聞いて気分をアゲてみてはどうかしら?

 

そこで今日は、ジャズ・ヴァイオリニストの牧山純子さん(39歳)を紹介するわね shine

ステージやオリジナル曲のアルバムで、ステキな演奏を聞かせてくれるのよ!heart04

169profile.jpg

「母がピアノ教師をしていたこともあり、クラシックのヴァイオリンを4歳から始めました。将来は音楽の仕事に就きたいと思い、音楽大学へ進みました」

 

ジャズとの出会いはいつなのかしら happy01

デコアーティスト土屋恵梨さんの話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめてツラかった経験はどんなことsign02

「なかなか思うような形にできなかったり、

出来上がってみたら想像とは違った物ができたり…heart04

まだまだ、技術が追いつかない事もしばしばですshineいいアイデアが思い浮かばないことも良くありますねsign03

 

土屋 恵梨さん画像④.jpg

それはツラいわね。そんな時はどうしているのsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

アクセサリーはお好きsign02

私はもちろん大好きheart03ただこだわりだすと

ついつい買いすぎたり、同じようなものを何個も買ってしまったり…sweat01

なかなか気に入ったアクセサリーに出会うのは難しわよねhappy01

 

そこで今日、紹介するステキな女子は、デコアーティストの土屋恵梨さんhappy01

スワロフスキーを使ったストーンデコを中心に、

粘土等を使用したスイーツデコアーティスト、レジンアクセサリー作家として活動しているのよheart04

自身の作品をWebショップや、デパートなどの催事イベント、委託専門ショップなどで販売しているわheart04

 

土屋 恵梨画像①.jpg

デコアーティストになったきっかけを教えてsign03

英会話教室講師の石沢さんの話が続くわよ dash

 

レッスンで教材は用意するのかしら book

「旅行で役立つフレーズを知りたい、受験対策として英語力を高めたいなど、それぞれニーズが違うので、限定した教材はないんです。お一人ひとりに合わせたプログラムを作り、フレーズを書いたカードを事前に手作りします。

また、お子さんの場合は、英語の歌 notes を一緒に歌ったり 、絵本を教材に使います」

個別の丁寧な指導が特徴なのね ok

167class3.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

 

そろそろ、夏のバカンス yacht の計画を立て始める季節 shine

今年は海外旅行に行きたーい! airplane って、思う女子も多いんじゃないかしら。

 

そこで今日は、英会話教室で講師をしている石沢佑希子さん(24歳)を紹介しちゃう heart04

旅先やビジネスシーンでコミュニケーションが楽しくなるような、“使える英会話”を指導しているのよ lovely

167profile.jpg

どんな英会話教室なのかしら?

「個人で教室を持ち、マンツーマンで指導をしています。生徒さんは小学生から大人まで幅広く、それぞれのレベルやご希望に合わせた内容を提供しています」

造花クリエイター濱田綾野さんの話が続くわよheart04

 

この仕事をはじめてツラかった経験はあるsign02

「個人で活動していると「出る杭は打たれる」という言葉がとても合うような

理不尽な目に合うことが多々ありますdownそして想いを込めた作品に対しても叩かれたり批判されたり・・・down

 

一生懸命作っているからこそ批判はツラいわね…sign03

「けれどつらいことはすべて、成長のための「階段の一段」と捕らえるようにしています。

自分自身ではなかなか自分に負荷をかけることは出来ないのでそういった出来事が起こることも大切なことなのだと感じていますsign03

 

濱田綾野画像⑤.jpg

批判もすべてポジティブに捉えているのねsign01えらいわshine

他にもツラいことはあるsign02

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ