AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

新国立劇場バレエ団ダンサー今村美由起さん。の話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめて失敗してしまった経験はあったsign02

「失敗といえば、入団二年目くらいの頃に舞台で思い切り転んでしまったことです。

その一瞬が本当に長く感じられて・・・頭が真っ白になり、終演後には悔しさと情けなさで泣いてしまいました」

 

それはツラい体験ね…sweat01

この失敗はどうやって乗り越えたのsign02

「アクシデントが起こる可能性はゼロにはできませんが、

減らすことはできます。舞台に平常心で臨めるよう日々トレーニングすることや、

本番までの時間の使い方、滑らないようにトウシューズに工夫をするなど・・

出来る限り気を付けていますsign03幸い、舞台での転倒はその一回のみで済んでいますよshine

 

今村美由起さん画像④.jpg

 

失敗だけで終わらせず、しっかりと次に繋げているのねheart04

さすがプロだわhappy01

他にも、辛かったことはあるsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

実は最近ダンスにハマっているのheart04

踊るのも踊る人を見ているのもとっても楽しいわよhappy01

 

そこで今日、紹介するステキな女子は、新国立劇場バレエ団ダンサーの今村美由起さんshine

 

今村美由起さん①.png

初台にある新国立劇場を拠点に活動する新国立劇場バレエ団の専属契約のダンサーとして、

バレエ団の上演する公演に出演しているのよsign03

 

プロのダンサーなのねhappy01

このお仕事をはじめたきっかけを教えてheart04

チアダンス講師の大島さんの話が続くわよ dash

発表会は、どんな機会に行うのかしら happy01

「ダンスのイベントや地域で行われる催事、子供向けのイベントなどに参加しています。発表会が決まったら、振り付けがステージで映えるように、ブラッシュアップする練習を取り入れます」

173dance4.jpg

どんなことをするの?notes

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

 

暑い日 sun が続くけど、夏バテ sweat01 なんかしていないかしら。

こんな季節こそ体を動かして、気持ちいい汗をかくと、気分爽快になるかも run

 

そこで今日は、チアダンス教室で講師をしている大島直子さん(25歳)を紹介するわね shine

元気いっぱいの子供たちを対象に、運動能力や表現力がアップするダンスを教えているのよ heart04

173profilejpeg.JPG

「チアリーディングを習ったのは、高校・大学時代。その後はプロ野球のチームのマスコットガールを務めました。スタジアムで応援のダンスパフォーマンスを披露したり、ステージイベントを担当していました」

 

ライフオーガナイザー村田真澄さんの話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめて失敗してしまった経験はあったsign02

「現場のサポートをお引き受けし、大変楽しみにしていたのですが、

作業予定日の2日前にプライベートで怪我をしてしまった事がありますsweat01

 

それは大変だったわね…sweat01despair

 

村田真澄さん⑤.jpg

「手首の捻挫で、重たいものを運ぶこともあるお片づけ作業はできる状態ではありませんでしたdash

結局正直にお話ししてご了承頂いたのですが、体調管理とは病気のことだけではないのだと痛感しましたhappy02

 

そうね…怪我にも注意しなくてはならないわねsign03happy01

体調管理の他に気を付けていることはあるsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

最近、部屋の模様替えをしようと思っているんだけど、

なかなか片付かなくて困っているわsweat01

 

そこで今日、紹介するステキな女子は、

ライフオーガナイザーの村田真澄さんheart04

ライフオーガナイズ協会の理念に基づき、

片付け講座開催しつつ、実際に片づけに悩んでいる方の自宅でサポート作業も行っているのよsign03happy01

 

村田真澄さん.jpg

ライフオーガナイズって聞きなれない言葉だけど、どういう考え方なのかしらsign02

プロフィギュアスケーターの澤山さんの話が続くわよ dash

 

一人でリンクに立つ時は、どんな演技をしているの?happy01

「昨年の冬には、ご家族やカップルで見ていただくクリスマスのショーを行いました。クリスマスらしく、心が温まるようなファンタジーの世界を表現しました」

 

171skate4.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

8月に入って、毎日暑い日が続くわね sweat01

キーンと冷えた、かき氷でも食べて、体をクールダウンさせたい気分よね typhoon

 

そこで今日は、涼しいスケートリンクで華麗な演技を見せる、プロフィギュアスケーターの澤山璃奈さん(25歳)を紹介するわ sign01

氷上だけでなく、タレントとしても活躍して、今年のソチオリンピックではスポーツ番組でコメンテーターを務めたのよ!heart04

171profile.jpg

「フィギュアスケートを始めたのは8歳の時。カワイイ衣装を着たい!というのが動機でしたが、滑ることが楽しくなり夢中でレッスンをして、高校時代はアイスダンスで全日本選手権や世界大会にも出場しました」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ