AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01  happy01

 

毎日忙しいと思うけど、みんなはどんな方法で、ストレスを発散 impact しているかしら? wink

気分転換を上手にして、スッキリした気分で仕事をしたいわよね note

 

そこで今日、紹介するのは、臨床心理士の山名裕子さん(28歳) shine

気持ちが楽になるようなアドバイスをしたり、心理学をもとにしたコミュニケーション術を教えてくれるのよ。

179profile.jpeg

「臨床心理士とは、簡単に言うと“心の専門家”です。

カウンセリングが主な仕事で、相談に来る人と会話をして、気持ちが楽になるよう指導を行います」

アクセサリーデザイナー兼ブランドオーナー 伊藤有紀さんの話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめて失敗してしまった経験はあったsign02

「手作りなので、新商品を開発している段階での失敗は沢山ありますsign03

思っていたより強度が弱かったりコーティング剤が剥がれやすかったり…sweat01

 

伊藤有紀画像後編①.jpg

そんな時はどうしているのsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01


アクセサリーはお好きsign02
私はピアス、ネックレス、リング、アクセサリーなら全部大好きheart04
気に入ったものは色違いで購入することもあるわ~shine

そこで今日、紹介するステキな女子は、

アクセサリーデザイナー兼ブランドオーナー 伊藤有紀さんhappy01
チョコレートのようなアクセサリーというテーマでオリジナルブランドを経営sign03

アクセサリーを制作販売、アクセサリー作り講座の運営等をしているのよhappy01

 

伊藤さん画像①.jpg

このお仕事はじめたきっかけを教えてsign02

パーソナルトレーナーの小林さんの話が続くわよ dash

 

レッスンは、どんなふうに進めるの?happy01

「まずカウンセリングからスタート。生徒さんの健康状態、ライフスタイルなどについて、じっくりお話を伺います」

177lesson2.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

 

9月に入って、いよいよ食欲の秋が到来!restaurant

おいし~い料理やスイーツを、思いっきり満喫したいけど、

ダイエットや体調のことも、気になっちゃうわよね wink

 

そこで今日は、パーソナルトレーナーの小林麻利子さん(29歳)を紹介するわね。

健康で女性らしい体になるためのサポートをしてくれるのよ shine

177profile.jpg

 

「健康的に美しくなるための「運動」と「食育」、そしてアロマを用いた質の高い「休養」の取り方を教える授業を行っています」

イヤービューティセラピスト久保佳子さんの話が続くわよhappy01

この仕事をはじめて失敗してしまった経験はあったsign02

「最初のころは施術に集中しすぎて、お客様とお話がなかなかできなかったりしましたheart04

また、お客様の思うような結果が出なかったとき、笑顔でお帰りいただけなかったときもありましたshine

 

久保佳子さん画像⑤.jpg

施術中の会話も大切よね。他にもあるsign02

「あとは昔流行していた耳ツボ=ダイエットサプリの販売と思われているお客様がまだまだ多く、

第一印象が悪いことがあるためその点は辛い時期もありましたねsign03

 

そうなのね…sweat01

その失敗をどう乗り越えてきたのかしらsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

ピアスやイヤリング、耳を飾るアイテムって

おしゃれには欠かさせないわよね~heart04

でも耳自体のケアって結構怠りがちだったりしないsign02

 

そこで今日、紹介するステキな女子は、イヤービューティセラピストの久保佳子さんshine

耳つぼジュエリーを扱うイヤービューティセラピスト協会認定セラピストとして活躍しているのよhappy01

 

久保佳子さん画像①.jpg

イヤービューティセラピストって聞きなれない

お仕事だけど、どんなお仕事なのsign02ma

ハイパーフェルトアーティストの藍川さんの話が続くわよ dash

 

藍川さんは、教える活動もしているのよね heart04

「子どもたちと一緒にフェルト作品を作るワークショップを定期的に実施しています」

175felt4.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日から9月がスタートsign01

残暑がまだまだ厳しいけど、夏休み気分をリセットして、お仕事頑張っていきたいわね wink

 

今日、紹介する素敵な女子は、ハイパーフェルトアーティストの藍川りのさん(28歳) heart04

カラフルなフェルトの生地を使って、イラスト作品を作ったり、子供たちに手作りの楽しさを伝えているのよ chick

175profile.jpg

 

「フェルトを使ってイラストなどを制作しています。

生地の上に、細かい刺繍を加えたり、レースなどを組み合わることもあります」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ