AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

お笑いタレントの、みほさんの話が続くわよ dash

 

人前に立って楽しませるこの仕事 heart04

大変 sweat01 って思ったことはあるかしら。 

「コンビを結成して、初めてもらった大きな仕事が、テレビ番組の“前説”。その話が決まった時は、嬉しい気持ちと同時に、いったい何をしたらいいのか不安でいっぱいになりました」

183miho2.jpg

初めての仕事だもの。ドキドキよね。

「“前説”はテレビには映らないものの、番組が楽しい雰囲気でスタートできるように、お客様の緊張感を和らげる大切な仕事です。

なのに、私たちの方が緊張していたら、まるで逆効果。失敗したらどうしよう・・・と、プレッシャーを感じました」

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

女子に人気のエンターテインメントが、“お笑い”。

テレビ番組やDVDを見るだけでなく、ライブに行って最新のネタを楽しむ人も多いわよね happy02

 

そこで、今日紹介するのは、お笑いタレントのみほさん(33歳) heart04

女子の気もちやホンネをテーマに、楽しいトークやネタを見せてくれるのよ  shine

183profile.jpg

 

みほさんは、どんな活動しているのかしら happy01

「同世代の女性と “アップルパイン”というコンビを組んでいます。

キャッチフレーズは、“アラサー婚活芸人”。

ステキな男性はいないかしら~ lovely  という、女子の関心事をテーマに、笑いのネタを展開しています」

ネイルサロン経営 茂田智亜希さん。の話が続くわよhappy01

この仕事をはじめてつらかったことは何かしらsign02

「オープン当初ははご予約もなかなか入らず、

不安から眠れなかったり胃痛が続く日々が続いたりしていましたsweat01

 

茂田智亜希さん画像⑤.jpg

それはツラい体験ね…sweat01

どうやって乗り越えたのsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

すっかり秋ね~shine秋はおしゃれが楽しい時期でもあるわねsign03

指の先までしっかり気合いを入れて、ばっちりおしゃれにキメたいわhappy01heart04

 

そこで今日紹介するステキ女子はネイリストの茂田智亜希さんheart04

ネイルサロンを経営しているのよshine

 

茂田智亜希さん画像①.jpg

ネイルは私も大好きheart04

でも自分ではなかなかうまくできないからネイリストさんは尊敬しちゃうわhappy01

このお仕事をはじめたきっかけを教えてsign02

歯科医師の中田さんの話が続くわよ dash

 

この仕事で やりがいを感じるのは、どんなとき?happy01

「患者様の笑顔を見た時ですね。

初めて来院される患者さんは、患部の進行度がどの程度か分からず、不安な気持ちでいっぱいのことがあります。説明をするうち安心した表情になり、帰るときには笑顔を見せて下さるんです。

そのとき、お役に立てた気がして、この仕事のやりがいを感じます」

181dental4.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01

 

食欲の秋、皆さんいかがお過ごしかしら shine

美味しいお料理やスイーツ cake の誘惑に負けちゃいそうな季節よね。

 

お食事を楽しんだ後、しっかりやっておきたいのが歯磨き smile

笑顔のステキな女子になるために、毎日の歯磨きは欠かせないわ~。

 

そこで今日紹介するのは、中田彩さん(39歳) heart04

歯の治療だけでなく、美容の面からもアドバイスをしてくれる、頼りになる歯科医師さんなのよ notes

181profile.jpg

この仕事に就いた、きっかけを教えて happy01

「私の父も祖父も、歯科医師です。子どもの頃から、歯科クリニックという場所が身近で、私もこの仕事に就いたら親孝行になるかなという気持で、歯科医師を目指しました」

パーソナルスタイリスト 石川ともみさん。の話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめて失敗してしまった経験はあったsign02

「体調管理が甘くて、仕事をキャンセルせざるを得なくなってしまったことや、

あれもこれもしてあげようとしすぎてキャパオーバーになってしまったことがありましたdown

始めた当初は、何もわかっていなかったので、

「一人で仕事をすること」の難しさや責任を考えさせられましたねshine

image (3).jpeg

それはツラい体験ね…sweat01

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

洋服選びはいつになっても悩みが尽きないものよね…sweat01

 

そこで今日、紹介するステキな女子は、パーソナルスタイリストの石川ともみさんhappy01

一般女性へのファッションスタイリングを行う仕事をしているのよshine


石川様 プロフィール画像 (1).jpeg

 

パーソナルスタイリストって具体的にはどんなお仕事なのかしらsign02

臨床心理士の山名さんの話が続くわよ dash

 

カウンセリングは、どんな手順で行うの?heart04

「まずは、職業や生活環境など基本的なプロフィールを教えていただきます。

それから、自分の考え方のクセを知りたいと希望されたら、会話を進めながら、どんな傾向があるか探していきます」

179office4.jpg

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ