AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

今年も残すところあとわずか…sweat01

2014年はどんな一年だったかしらsign02

来年も充実した1年を過ごせるといいわねheart04

 

さて今日紹介するステキ女子はピアニストの山下明花さんhappy01

ピアニスト・株式会社ミュージッククラシックフラワーズ代表取締役として活躍しているのよhappy01

 

山下明花さん画像①.jpg

お仕事は具体的にどんなことをしているのかしらsign02

プロボウラーの酒井さんの話が続くわよ dash

 

これまでで、嬉しかったことは何かしら?happy01

「プロになって、目標に掲げたことの一つが、父と二人でダブルスを組んで、親子で優勝することでした。

毎年試合にチャレンジし、トーナメントで勝ち進むことはできたのですが、優勝できるまで10年かかりました。

ベテランの父と組んでもそれだけの時間を費やし、プロの世界で夢を叶えるのは容易でないと思いました」

191sakai3.jpg

親子で協力し合って夢をかなえる・・・そういう経験っていいわよねhappy02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日紹介するステキな女子は、プロボウラーの酒井みかさん(39歳) shine

高校生の時に史上最年少でプロテストに合格して以来、

さまざまな試合で活躍をして、白熱したゲームを見せてくれるのよ lovely heart04

191profile.jpg

プロボウラーを目指したきっかけを教えて happy01

「この仕事を志したのは中学生の時。

私の父はプロボウラーで、優勝がかかった大きな試合に家族を招待してくれたんです。

歓声に包まれる中で次々とストライクを決め、ついに優勝した姿を見て、“私も父のようになりたい!”と思ったのが最初です」

 

目の前で試合を見て憧れたのね!shine

ベビーマッサージ講師 夏川千尋さんの話が続くわよhappy01

この仕事をはじめてつらかったことは何かしらsign02

「緊張で焦ってしまい、

効果や手技を十分に伝えられなかったときはとても反省しましたdown

 

最初の頃は緊張するわよねsweat01

他にはどんなことがあったsign02

「ベビーマッサージは教室に来ているときだけでなく、

ママの手が空いたときに少しでいいからできるだけ毎日することで大きな効果が感じられますdash

お家では全くマッサージせずに、教室だけのマッサージで『自分が思っていたような効果がない!』と

言われたときは悲しかったですが、

教室に来た日だけでも最大限の効果が出るようにしなければならないと反省につながりましたsweat01

 

夏川千尋さん画像⑦.jpg

その失敗はどうやって乗り越えたのかしらsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

もうすぐクリスマスね~予定は決まったかしらsign02

私?まだよ……。素敵なクリスマスを送れるように頑張るわhappy01

さて今日紹介するステキ女子はおうちベビーマッサージ講師の夏川千尋さんhappy01

 

夏川千尋さん画像①.jpg

お仕事は具体的にどんなことをしているのかしらsign02

料理研究家/ビューティレシピストの松見早枝子さんの話が続くわよ dash

 

この仕事で、大変 sweat01って思ったことはある?

「私のレシピ本を出すことは決まったものの、それまで料理の仕事を一度も経験していませんでした。

そのため、本ができあがるまでの全ての行程が、知らないことの連続。毎日が勉強の日々でした」

189matumi3.jpg

初めての経験だもの。仕方ないわよね coldsweats01

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

忘年会やクリスマス xmas など、外食が多くなる12月 shine

美味しいお料理を囲んで、ついつい食べ過ぎ・・・なんて日が続きそうよね restaurant

こんな時期こそ料理を手作りして、体の調子をリセットしてみたらどうかしら heart04

 

そこで、今日、紹介する女子は、料理研究家/ビューティレシピストの松見早枝子さん(35歳)。

テレビの料理番組に出演したり、本や雑誌でオリジナル料理のレシピを紹介しているのよ  lovely

189profile.jpg

 

「私の母が料理好きで、毎日の食事はもちろんお菓子を手作りしたり、友人を招いて料理でおもてなしをしていたんです。

母を手伝いレシピを考えることがとても楽しく、そのうちに将来は料理に関わる職業に就きたいと思うようになりました」

 

料理の仕事は、小さい頃からの夢だったのねhappy01

トールペイント作家 神谷富美子さんの話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめてつらかったことは何かしらsign02

「お教室運営やメーカーさんでのセミナー等、

決して順調な時ばかりではありませんでしたdown

その都度、壁にぶち当たる事も多く、デザインに行き詰ったり、人間関係の難しさや、

生徒さんに接する際の気配りや言葉遣いで迷ったり…sweat01

 

神谷富美子さん画像④.jpg

その時はどうやって乗り越えたのかしらsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

どんどん寒くなっているわね~sweat01

寒さに乾燥…乙女の敵が多い季節だけど負けずに頑張るわよshine

 

さて今日紹介するステキ女子はおうちトールペイント作家の神谷富美子さんhappy01heart04

 

神谷富美子さん画像①.jpg

 

「トールペイント」って聞きなれない言葉だけど、どんなものなのかしらsign02

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ