AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

ライフオーガナイザー 松林奈萌子さん。の話が続くわよhappy01

この仕事をはじめてつらかったことは何かしらsign02

「意気揚々とスタートしたものの、当初は思ったようにお客様が入らなくて落ち込むことも多かったですsign03

失敗やリスクを恐れて慎重になり次の一歩をなかなか出せなかったことが原因ですねshine

 

その時はどうやって乗り越えたのかしらsign02

「行動にムダはない。違うと思えば選択肢から外せばよいんじゃない」と友人にアドバイスをもらい、

出来ることからまずは行動をしてみるようになりましたhappy01heart04

松林奈萌子画像④.jpg

友人のアドバイスがとっても役に立ったのねsign03

「はい、考えているだけでなく行動をしてみることで状況や人生が豊かに変化していくと

最近では物事をポジティブに考えられるようになりましたsign03

前向きな姿勢は大切ねじゃあ今後の目標を聞かせてsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

年末の大掃除は忙しくてできなかった…という人はいるかしらsign02

私は例年よりも少しだけはりきって片づけたわshine

 

さて今日紹介するステキ女子はライフオーガナイザーの松林奈萌子さんheart04

 

松林奈萌子画像①.jpg

「ライフオーガナイザー」ってどんなお仕事なのかしらsign02

内科医の石原さんの話が続くわよ dash

 

患者様に接する時、心がけていることがあれば教えてshine

「症状を改善するには、毎日の生活習慣の積み重ねが大事です。

治療の際には、やる気を持ってもらえるよう、明るい言葉をかけます。

ツラさが少しでも和らぐ傾向にあれば、“あと一息ですよ!”と声をかけ、諦めず前向きに治療をしていただけるよう心がけています」

195c3.jpg

 

この仕事で大変なことはあるかしら confident

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

毎日、寒い日が続くわね snow

風邪をひいたり、お正月に食べ過ぎちゃって調子が悪い・・・なんて、ことはないかしら?

 

そんな時に頼りになるのが、お医者さん hospital

そこで今日は、内科医の石原新菜さん(34歳)を紹介するわ。

漢方薬を処方したり、病気の原因を根本から改善できるよう、食事や生活習慣の指導をしているのよ shine

195profile.jpg

 

どこで仕事をしているの?happy01

「勤めているのは、父が院長を務めるクリニックです。漢方処方と食事の指導が中心で、私は副院長として診察にあたっています」

料亭若女将 深澤稜子さんの話が続くわよhappy01

 

この仕事を失敗してしまったことはあったsign02

「ドジな性格なので小さな失敗はしょっちゅうです(笑)。

寒かった日に、着物の下にジーンズを履いてお座敷に出て、

裾からジーンズがチラチラ見えて母に注意されたり、

胸元に入れていた携帯の着信音がお座敷で鳴ってしまったり、

駐車場の移動車を擦ってしまったり…(笑)。」

 

私もやってしまいそうな失敗だわ~sweat01

仕事が多い分注意しなければいけないことも多くて大変よねdown

この仕事でつらかったことはあったsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

年末年始はしっかりお休みできたかしらsign02

私は正月太りするほど休んだわ…。笑

さて今日紹介するステキ女子は料亭の若女将・深澤稜子さんheart02

 

画像1.png

料亭の若女将なんてなんだかドラマの主人公みたいねshine

実際はどんなお仕事なのかしらsign02

ベビーマッサージセラピスト/講師の宮森さんの話が続くわよ dash

 

ベビーマッサージって、どんな効果があるのかしら heart04

「スキンシップをとることで子供の免疫力が高まり、発育も促進され、情緒も安定します。

お母さんにとっては、愛情を表現する大切な時間を得ることができます」

 

193baby3.jpg

 

マッサージのコツがあれば教えて eye

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

寒~い冬、ほっこり気持ちが温まる話題はないかしら?heart02

そこで今日は、赤ちゃんとママのコミュニケーションをサポートする、宮森渚朝さん(31歳)を紹介するわ notes

赤ちゃんをやさしくハグしたり、手でぬくもりを伝える方法を教えてくれるベビーマッサージセラピスト/講師さんなのよshine

193profile.jpg

どんな仕事をしているの?happy01

「赤ちゃんの体や肌に触れて親子のコミュニケーションをとる“ベビーマッサージ”の方法を、育児中のママさんに紹介しています」

ピアニスト山下明花さんの話が続くわよhappy01

この仕事をはじめてつらかったことは何かしらsign02

「お客様のイメージしていた企画とこちらが描いていたイメージが違ってしまった時ですshine

そういう出来事があったのねheart04

その時はどんなことを感じたのかしらsign02

「とてもお客様に申し訳なく感じました。

自分達がいいと思って提供したものが必ずしもベストなものではなく、

いろんな価値観や可能性を常に探しながら一番お客様にとってベストなものを探していく事が成功に繋がると実感しましたhappy01

 

山下明花さん画像④.jpg

その失敗はどうやって乗り越えたのかしらsign02

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ