AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

プリザーブドフラワーデザイナー森里実さんの話が続くわよhappy01

この仕事をはじめて失敗してしまったことはあったsign02

「初めて友人の結婚式でブーケを納品させて頂いた時、

ブーケに使用していたジャスミンのプリザーブドフラワーがとても脆く、

挙式のリハーサル最中に花びらが欠けてしまう、というハプニングが発生しましたsign03

 

森里実さん画像9.png

そんなことがあったのね…sweat01

そのときはどうしたのかしらsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

まだまだ寒いわね~でも梅が見頃を迎えて

春の足音も聞こえてきているわねsign03

 

さて今日紹介するステキ女子はプリザーブドフラワーデザイナーの森里実さんnotes

プリザーブドフラワーってどんなものなのsign02

「プリザーブドフラワーとは2~3年の間、生花の風合いを保てるよう特殊な加工をされた花の事ですhappy01

 

森里実さん画像①.jpg

そのお花を使ってお仕事をしているのね。

具体的なお仕事内容はどんなものなのかしらsign02

ビューティーコーディネーターの平野さんの話が続くわよ dash

 

コスメ開発は、どんな仕事をしているの?happy01

「化粧品メーカーさんとご一緒して、化粧品の監修の仕事をしています。

プロのメイキャップアーティストの視点、そして一般の女性の視点にも立ち、アドバイスをしています」

199c3.jpg

 

どんなアドバイスをするの?shine

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

今日紹介するのは、女性の美をサポートしてくれる、ビューティーコーディネーターの平野宏枝さん(33歳) shine

女性の魅力を引き出すヘアメイクの指導をするほか、イベントやコスメの企画開発や美容の情報発信にも取り組んでいるのよ notes

 

199profile.jpg

 

この仕事を始めたきっかけを教えてhappy01

「学生の時、キズや赤みなど肌に悩みを抱えた人のための「リハビリメイク」と出会いました。

トラブルを自然にカバーする技術により、自分の肌に自信が持て、イキイキとした表情になります。

私自身、アトピー性皮膚炎を患っていたこともあり、このメイクの素晴らしさに感激し、専門のスクールに入学したんです」

ピアニスト榎本玲奈さんの話が続くわよhappy01

この仕事をはじめて失敗してしまったことはあったsign02

「コンサート当日の忘れ物から、舞台の上での失敗まで、たくさんありますね…sweat01

特に演奏やトークが上手くいかなかった時は、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、

時には数日間落ち込んでしまう事もありますdown

 

榎本玲奈さん画像⑦.jpg

うまくいかなかった時は落ち込むわよね…down

「しかし、最近はその気持ちを糧に次の舞台へどう生かすか、

気持ちの切り替え方を掴めてきたような気がしていますsign03

 

気持ちの切り替えは大切よねdownほかに気持ちのリセット方法はあるsign02

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかりhappy01

もうすぐバレンタインデーねheart04

本命の彼への勝負チョコレートはもう決まったかしらsign02

ステキな一日になるように私も応援しているわhappy01

 

さて今日紹介するステキ女子はピアニストの榎本玲奈さんshine

ピアノや歌を中心とした音楽活動をしているのよhappy01

 

榎本玲奈さん画像①.jpg

お仕事は具体的にどんなことをしているのかしらsign02

フレアバーテンダーの富田さんの話が続くわよdash

 

お客様の目の前で披露するパフォーマンスshine

思わぬアクシデント sweat01 が起きたことはある?

「ショーの途中で曲が突然止まったり、電気がつかなくてボトルが見えにくく、演技のプランを急きょに変更したり・・・ヒヤっとすることはよくあります」

197p4.jpg

あたしは、OLさん御用達のマッサージサロンで店長をやってるゆかり happy01 happy01

 

今日、紹介する素敵な女子は、富田晶子さん(34歳)shine

お酒のボトルを軽々と操って、

お客さんも交えて盛りあがるショーを見せてくれる、フレアバーテンダーさんなのよ lovely

 

179profile.jpg

 

フレアバーテンダーって、どんなお仕事なのかしら?wink

「お酒のボトルをジャグリングのように投げたりして、パフォーマンスを見せながらカクテルを作ります」

Stickドリンクバー オフィスパートナー
原田さん

原田さんのカフェオレ講座

1時間目 アイスカフェオレの作り方講座

2時間目 ホットカフェオレの作り方講座

3時間目 あなたにぴったり!カフェオレ講座

スティックレシピ