AGF�X�e�B�b�N�R�[�q�[�uStick�~Stick�v

スティックの達人 働く女子の癒しサロン

カテゴリ

リトミック教室 講師 吉田千香さんの話が続くわよhappy01

 

この仕事をはじめてつらかったことはあったsign02

「初めは全く生徒が集まりませんでしたsweat011人や2人だった時期もsweat01

宣伝はしたのですが自分目線の情報をただ書いていただけでしたので、

受け取る側に何も伝わっていなかったのですsweat02

 

吉田千香さん画像8.png

そうね…最初の頃の集客方法は手探りよねsweat01

今はどんな方法で宣伝しているのsign02

「まず、先生はどんな人なのか。そもそもリトミックって何なのかsign02

そのレッスンを受けることでどうなるのか、どんな効果があるのかsign02

実際に通っている人はどんなことを感じているのかsign02

受け取る側の立場に立ってチラシを作ってみましたhappy01

なるほど、とっても大切なことねheart04

「ただの日記のようだったブログも、

伝えたいことをしっかり書いてみましたhappy01

今振り返えると、周りの人に助けられたなという思いでいっぱいですnote

今もそれは変わらないですし、日々勉強です。」

 

吉田千香さん画像9.png

周りの人たちへの感謝も忘れず、失敗からしっかりと学んでいるのねshine

じゃあ今後の目標を教えてhappy01

「私が常に思っているのは、音楽教室ですが音楽以外のこともしっかり学べる場所にしたいという点ですhappy01

知識詰め込み型の塾ではなく、人と人との交流の場となる教室を皆さんと一緒に作っていきたいですshine

子どもたちに音楽を通していろいろなことを学んでもらえる場heart02

これからも吉田さんの活躍に期待しているわhappy01

そろそろ、スティックブレイクしましょうかheart04

コーヒーはお好きsign02

吉田千香さん画像10.png

「リフレッシュするのにコーヒータイムは欠かせません。」

コーヒーが好きなのねhappy01どんな時にコーヒーを飲むのかしらsign02

「レッスンとレッスンの間に。前のクラスでやったことの整理、

そして次のクラスの内容を考えながら飲むことが多いですnotes

一緒に美味しいチョコレートか甘いビスケットがあると最高です。」

音楽との相性もいいコーヒーの香り…heart04

リフレッシュタイムをゆったり豊かにしてくれる

至福の一杯を味わいましょうheart04